人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 18日

柳の新芽とベニマシコ

春らしいベニマシコがやっと撮れました
柳の新芽とベニマシコ_d0125872_23461899.jpg

柳の新芽とベニマシコ_d0125872_23462732.jpg

柳の新芽とベニマシコ_d0125872_23463568.jpg

柳の新芽とベニマシコ_d0125872_2347182.jpg

柳の新芽とベニマシコ_d0125872_23474217.jpg

柳の新芽とベニマシコ_d0125872_2348695.jpg

柳の新芽とベニマシコ_d0125872_23483649.jpg


by ckonkn | 2012-03-18 23:53 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by koshizumi2 at 2012-03-19 12:11
彩の夢見人さん、こんにちは
私がお山で涙していた時間に、こんな素晴らしいベニと遊んでいたなんて許しがたい行為です(笑)
春が近くなると柳の新芽を食べだしますよね
って事はお別れはすぐそこまで来てるんでしょうね
そうすると、今度の舞台はお山の雪絡みかな
う~ん、現地に先回りして場所を確保しておかなくては.....
Commented by ckonkn at 2012-03-19 21:11
越谷住人さん こんばんは
こちらでも涙、涙でしたよ。
7時過ぎに到着すると既に♂3羽♀2羽がお待ちかね、独占のひと時ですよ。
住宅側で30分、するとあの遊歩道を自転車乗りが5,60人と
リードを外した猟犬をつれた散歩のジイさん...この馬鹿犬が湿地の中を我が顔ですよ。
これでベニは逃げてその後は戻って来ませんでした。
自転車乗るのも自由、ペット飼うの自由、鳥を撮るのも自由...何か割り切れませんねぇ~。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-03-19 22:45
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
ほぉ〜 これが昨日独占めされたというベニですか。
なんとまぁ春らしくて良いシーンをたっぷりと撮らせてもらったのですね。
私も柳の新芽シーンが撮りたかったなぁ(泣)
Commented by ckonkn at 2012-03-19 23:58
tanuki_oyajiさん こんばんは
oyajiさんの教え通りの早出が当たりましたよ。
5羽も待っていてくれると気分良いですねぇ~!
独り占めだなんて誤解ですよ、この絵の時間帯には3人でしたから(笑)。
但し猟犬が入っていって飛ばれてそれっきりでした。
名前
URL
削除用パスワード


<< 季節外れのアワダチソウとベニマシコ      道東巡り_港の海カモ達Ⅱ >>