2012年 03月 17日

道東巡り_港の海カモ達Ⅱ

ウミアイサ
これも初見初撮りです
頭部の光沢がある緑黒色がなかなか出せません
d0125872_23543291.jpg

d0125872_23544489.jpg

d0125872_23545220.jpg

d0125872_2355784.jpg

d0125872_2355241.jpg

d0125872_23554267.jpg

d0125872_23555230.jpg

d0125872_2355555.jpg


by ckonkn | 2012-03-17 23:53 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by moriphoto at 2012-03-18 15:36
彩の夢見人さん、こんにちは!
北では水鳥も目にした事無い鳥さんが居るのですね~
凄いバトルを目にした後には目に優しい水鳥ですね(^.^)/
Commented by masu-naka at 2012-03-18 16:02
今日はお疲れ様でした~。
これが話しに出たウミアイサですね 流石に綺麗ですね~ うっとりです。
コオリガモと言い 海鴨には綺麗なのが多いですね これははまるのも分かります。
まだまだ 閉まっているのが有るのでは? 楽しみで~す。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-03-18 19:40
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
う〜 昨日今日と初物が次から次へと出てくるものですね。
真っ赤な目に赤い嘴、逆立った頭の羽が凛々しいです。
4枚目のような強気の表情が堪らなく良いですね。
Commented by こうちゃん at 2012-03-18 20:29 x
彩の夢見人さん、こんばんは
今日はお世話になりました。
いつもブログは拝見させていただいておりましたが、書き込みは初めてです。
道東シリーズも楽しませていただいております。
またフィールドでお会いできると思いますが、よろしくお願いいたします。
Commented by ten-zaru at 2012-03-18 21:28
彩の夢見人さん、今晩は。
流氷の海には珍しいカモが見られるんですね。
ウミアイサ、頭の羽は半端ないですね。
この子に睨まれたら、他のカモは逃げ出しそうですね。
Commented by ckonkn at 2012-03-18 23:42
森さん こんばんは
見るカモ全てが初見、冬の北の海にカモられた気分ですよ(笑)。
初見のカモ達が氷の海を泳いでいる姿は関東では見られない光景ですからね。
ワシ達と一遍に見られた移動が楽なんですけどねぇ~(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-03-18 23:48
masu-nakaさん こんばんは
今日は本当にお疲れ様でした!
最近のベニは早起きになったようですから、寄り道の時間が余分だったようですね。
カモには余り興味が無かったのですが、北の海のカモならまた行っても良いかな...
残るのは後2,3種ってとこでしょうか、余り期待は為さらないほうが良いですよ。
Commented by ckonkn at 2012-03-18 23:53
tanuki_oyajiさん こんばんは
ハイ、初物づくしシリーズを組んでいますので(笑)。
でも水鳥を撮る方達には珍しく無いようですよ。
「真っ赤な目に赤い嘴」が氷の海に映えて良かったですよ。
「強気の表情」ですか、北の海は厳しいですから(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-03-18 23:56
こうちゃんさん こんばんは
こちらこそお世話になりました。
今朝はジャストタイミングで何よりでした。
2週続けて玉砕しましたので今朝は早起きして正解でした。
まだしばらく通いますので今後ともよろしくお願いします。
Commented by ckonkn at 2012-03-19 00:00
ten-zaruさん こんばんは
色々変わったカモ(と思うのは夢見人だけかな?)が居て港巡りも楽しかったですよ。
海風の冷たさも忘れて撮ってました(笑)。
このツッパリ屋さんの周りには他のカモも集まってたので性格は良さそうでしたよ(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 柳の新芽とベニマシコ      道東巡り_港のカモ達 >>