2012年 03月 14日

道東巡り_厳冬の風連湖Ⅲ

仁義無き奪い合いが繰り広げられていました
d0125872_23515240.jpg

d0125872_2351552.jpg

d0125872_23515857.jpg

d0125872_2352087.jpg

d0125872_2352288.jpg

d0125872_2352635.jpg

d0125872_2352992.jpg

d0125872_2355718.jpg

d0125872_23551147.jpg

d0125872_23551318.jpg

d0125872_2355961.jpg


by ckonkn | 2012-03-14 23:56 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by koshizumi2 at 2012-03-15 16:21
彩の夢見人さん、こんにちは
いやぁ、単独物も良いですが、これだけの集団物も迫力があって良いですね
こう見てるとオジロワシの若も相当混ざってるようじゃないですか
今年はこちらに一羽しか来ませんでしたが、来年はもっと遊びに来てくれるよう頼んでくれました?
Commented by tanuki_oyaji at 2012-03-15 22:24
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
うわぁ〜 こんなにたくさん集まって奪い合いをやっているんですか。
見ているだけでも現場の迫力が伝わって来るようですね。
もう凄いとしか言いようがありません。
Commented by ckonkn at 2012-03-16 01:09
越谷住人さん こんばんは
こんな集団が幾つか出来てあっちこっちで奪い合いをしてました。
あ~、交渉するのを忘れました。何せ撮るのが忙しくて...それに手ぶらだったので... 
ニジマスの活きの良いのを10Kも持って行けが良かったですね(笑)。
あの若がリーダーになって来冬は団体さんで来て欲しいですね。
とは言っても若に出会っているのは名人だけですからねぇ~。
Commented by ckonkn at 2012-03-16 01:22
tanuki_oyajiさん こんばんは
最初にカラスとトビが集まって来ますが、ワシ達が何処からともなくやって来て
湖岸の木に止まり出し、それ中の1羽が上を旋回し始めるとだんだん近くに集まって来出します。
壮観ですよ! 是非来冬は行って見てください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 道東巡り_厳冬の風連湖Ⅳ      道東巡り_厳冬の風連湖Ⅱ >>