人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 13日

道東巡り_厳冬の風連湖Ⅱ

器用に飛びながら魚をかじっていました
道東巡り_厳冬の風連湖Ⅱ_d0125872_23501465.jpg

道東巡り_厳冬の風連湖Ⅱ_d0125872_23501855.jpg

道東巡り_厳冬の風連湖Ⅱ_d0125872_23503675.jpg

道東巡り_厳冬の風連湖Ⅱ_d0125872_23503995.jpg

道東巡り_厳冬の風連湖Ⅱ_d0125872_23505137.jpg

道東巡り_厳冬の風連湖Ⅱ_d0125872_23505466.jpg

道東巡り_厳冬の風連湖Ⅱ_d0125872_23511212.jpg

道東巡り_厳冬の風連湖Ⅱ_d0125872_23511340.jpg


by ckonkn | 2012-03-13 23:54 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by yamazaki-masao at 2012-03-14 06:42
お早うございま~す。
もう此処まで来ると、ただただあきれ返って見ています。
これからは写欲をそそわれる被写体を探すのに苦労される事でしょう(同情)。
素晴しい道東巡り! 羨ましい限りです。
これからも雲上人にならず、私のような凡人ともお付き合い下さいますようお願いします。
Commented by 健康法師 at 2012-03-14 07:46 x
いいシーンですね、オジロワシが生き生きしていますね。
Commented by CHITOSE.NORI at 2012-03-14 15:35 x
夢見人さん こんにちは
昨日は失礼しました。オジロワシとオオワシを間違えて書いてしまいま
した。私自身は、オジロワシと書いたつもりでしたが、送信した後によく
見ると、オオワシとなっていました。どうせ夢見人さんも夜中だし、気付
かないだろうと思っていましたが、気付きましたか。シマッター・・・・。
本日の、オジロワシの空中給油は確りと見せて頂きました。
なんと横着な、オジロワシでしょうか、でも、面白いシーンですね。
どっちも尾っぽが白いので、見間違えたクマ五郎より。
Commented by HORI at 2012-03-14 17:02 x
こんにちは。
またまた素晴らしいオジロワシの空中捕食!!
他の鳥から横取りされないよう器用に食べてますね~~!
こんなにアップで撮れるんですか~~ 迫力満点ですね。

夏の北海道も行かれるんですね~ ♪!
どうしても撮りたいシマアオジの花がらみなんですが、ノゴマや
もちらん真っ赤っかなベニマシコにも会ってみたいです。
原生花園の何処へ行こうか迷います^^: 

>最近HPが閲覧出来ないのですが移転されたのでしょうか?

はい、容量がいっぱいで画像がアップ出来なくなりエキサイトブログ
に移転致しました。
↑上の名前から飛べますので、また宜しくお願いいたします。

Commented by koshizumi2 at 2012-03-14 18:47
彩の夢見人さん、こんばんは
う~ん、これは素晴らしい
やはり本場物の迫力は違いますね
空中で餌を食べるなんて知りませんでした
もしかして、これってホバってたんですか?
Commented by tanuki_oyaji at 2012-03-14 21:34
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
うっひゃ〜 なんとまぁ、珍しいシーンを撮ったものですねぇ〜
最近の鳥運はすっかり巨匠の方に寄り添ってしまいましたね。
飛びながら餌を食べてるとは驚きました。
行儀が悪いというか、なんというか。。。
Commented by ckonkn at 2012-03-14 23:23
ヤマザキさん こんばんは
事故ですよ、目の前を飛んでいたのを運よくファインダーで捕らえられたので連射しただけですから。
オジロワシも完全氷結した魚に手を焼いていたようです(嘴と足かな)。
「写欲をそそわれる被写体」に事欠かないのですが、なぜか避けられてばかりなのです。
良いシーンならカラスでもスズメでも撮るんですけどねぇ(笑)。
夏場には真っ赤なベニを見にシニア割引でともに雲上人となりましょうよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-03-14 23:29
健康法師さん こんばんは
魚に付いた氷をかじり落としていたのか、そのままかじっていたのか...
この後が撮れていれば分かったのでしょうが中途半端となってしまいました。
たしか現像して無いシーンがまだ有ったのでこの続きでも写っていれば良いのですが。
しかしこんなことをしながら良く飛べるもんですねぇ(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-03-14 23:37
NORIさん こんばんは
あのままスルーしたのではいい加減に読んでることになりますからねぇ、
シッカリとツッコミを入れさせて頂きました(笑)。
「空中給油」とは面白いですね、もう1シーンあるので使わせて頂きます。
競争が激しいですからねぇ、もたもたと氷上でかじっていたら横取りされるのでワシ掴みしたらさっさと
飛び上がって空中でユックリと...なんて考えていたのでしょうねぇ~。
周りに付いた氷が冷た過ぎるのか、大きくて飲み込めないのか、苦戦してたみたいですよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-03-14 23:41
HORIさん こんばんは
近い時は328でもどうかという距離を後ろからだったり、目の前だったりですよ。
シマアオジ狙いだったら道北でしょうね、道東の原生花園しか行ってませんが
ノゴマもウヨウヨ居ますよ。是非行ってみてください。
50m四方誰も居ない世界で鳥撮るのも良いもんですよ(笑)。
早速リンクさせて頂きました。これからも宜しくお願いします。
Commented by ckonkn at 2012-03-14 23:45
越谷住人さん こんばんは
こんなシーンが数回有ったのですがこの時が一番近くを飛んで行きました。
ホバってたら餌を掴んでいるのがバレて直ぐに追っ手が来るので
この場から離れようと必死で飛んでるようでしたよ。
それ以上に必死で追いましたが撮れたのはこの8枚だけでした。
Commented by ckonkn at 2012-03-14 23:49
tanuki_oyajiさん こんばんは
どうやら奇跡が起こったしまったようです(大汗)。
oyajiさんのようにコンスタントに撮れる鳥運に来て欲しいんですがねぇ~。
5,60羽も集まっていると色々なシーンが有りますよ。
でもレンズを向けた時には終わってしまうので、芸をしそうな子を探すのが大変でした。
名前
URL
削除用パスワード


<< 道東巡り_厳冬の風連湖Ⅲ      道東巡り_厳冬の風連湖 >>