彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 07日

道東巡り_タンチョウ編Ⅲ

縦撮りを集めてみました
早朝に撮れればタンチョウの吐く息も写ったかもしれません
d0125872_0202242.jpg

d0125872_0202447.jpg

d0125872_0203558.jpg

d0125872_0204319.jpg

d0125872_0215071.jpg

d0125872_02288.jpg


by ckonkn | 2012-03-07 23:54 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by koshizumi2 at 2012-03-08 19:29
彩の夢見人さん、こんばんは
タンチョウの舞いの単独演技にスポットを当てた巨匠のセンスには脱帽です
縦撮りの雪の中でのタンチョウの舞いにはウットリさせられます
漠然と普通に撮るのが一般的でしょうが、縦撮りすることによって演者が引き立ちますよね
ここまで引き立ててくれて、タンチョウもさぞや喜んでくれた事でしょう
Commented by chitose.nori at 2012-03-08 20:11 x
夢見人さん こんばんは
本日の縦撮りシングルの丹頂鶴は、背景の色合いや鶴のポーズが
素晴らしく良い絵で、期待に大応えで有ります。「拍手! 拍手!」
昨日は、表現方法を間違えて大変失礼いたしました。
私は、「鶴を背景に、雪景色が素晴らしい」と表現したかったのです。
ところで、鶴が上を向いて叫んでおりますが、「コケ、コッコォー」とでも
啼いているのでしょうか。
1・2枚目は、満足度100%でしょうねェー。(驕りが見えます!)ヒヒ・・・
鶴が美味そうに見える、クマ五郎より。
Commented by ckonkn at 2012-03-09 00:20
越谷住人さん こんばんは
2羽の鳴き交わしが撮れれば良かったのですが、もう一羽が被ってたし、
横で撮ると頭が切れてしまうので縦撮りにしただけですよ。
もともとセンスなんてもの持ち合わせていないので行き当たりばったりですよ。
それに道東まで行って頭切り尻尾切をするには勿体無いですし(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-03-09 00:31
noriさん こんばんは
本来なら2羽で鳴き交わしているシーンが撮れればベストだったのですが
そう簡単には撮らせてくれませんでした。
やはり雪景色のほうでしたか、狙ったもの以外が良く撮れる特技を持ってますので...
このシーンを動画で撮ったのですが、隣のしゃべり声やらシャッター音がうるさくて
肝心の鳴き声が掻き消されていてお聞かせできないのが残念です。
1・2枚目の背景が3,4枚目位に入っていれば良かったのですが...
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 道東巡り_タンチョウ編Ⅳ      道東巡り_タンチョウ編Ⅱ >>