彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 23日

キバシリ

キバシリの舌が撮れました
樹皮の間にいる虫をこの舌で吸い付けて食べるんですねェ~
d0125872_01811.jpg






d0125872_042232.jpg
d0125872_052248.jpg

 

by ckonkn | 2012-02-23 23:56 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by koshizumi2 at 2012-02-24 06:23
彩の夢見人さん、おはようございます
これは凄いですね
こんな接近戦を繰り広げていたなんてビックリです
私はこの時間車の近くに居たのでキバシリに会えませんでした(涙)
Commented by ckonkn at 2012-02-24 17:34
越谷住人さん こんばんは
これを撮ったのは名人の車の直ぐ後ろでしたよ。
早々にハヤブサを撮ってしまい余裕で休息為さっていた訳ですね。
それとも対岸を飛ぶかもしれないクマさん狙いで後ろの小鳥はOut Of 眼中でしたか(笑)。
ファインダー越しに見た時に何回か口を開いていたので狙ったのですが
ラッキーにも舌を写せました。もっとも拡大しないと分りませんが...
Commented by tanuki_oyaji at 2012-02-24 21:22
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
なんと、キバシリの舌まで撮ってしまうとは驚きました。
この時間は近くに居た筈なのにいつの間に撮っていたんですかぁ〜
けっこう綺麗な舌をしているものですね。
Commented by ckonkn at 2012-02-25 01:16
tanuki_oyajiさん こんばんは
ノートリでこれなら大喜びなのですが、大トリしないと分からない程度ですから...
oyajiさんも隣で撮ってた筈ですから口を開けたものを探してみてください。
写っているかも知れませんよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 枝乗りのベニマシコ      在庫のオオワシ >>