2012年 02月 22日

在庫のオオワシ

1月14日に湖畔で撮ったオオワシ、 この日が今季最後の湖畔モノになりそうです
d0125872_2314444.jpg

d0125872_2315591.jpg

d0125872_232491.jpg

d0125872_2321069.jpg

d0125872_2322683.jpg

d0125872_2322985.jpg

d0125872_2323287.jpg

d0125872_2323648.jpg

d0125872_2323849.jpg

遠かったですが、こんな飛翔姿が好みです

by ckonkn | 2012-02-22 23:09 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by koshizumi2 at 2012-02-23 07:10
彩の夢見人さん、おはようございます
今年はオオワシの動きもおかしかったんですかね
私もこの日以降オオワシを見ていません
噂では2月には居たらしいんですが、私が帰った後でした(涙)
去年みたいに3月に入ってからも見られたら良いのになぁ
Commented by ckonkn at 2012-02-23 17:41
越谷住人さん こんにちは
オオワシの動きよりも名人の動きがおかしかったですよ。
風邪を引いても、右足を捻挫していても単独行してましたからね(爆)。
それにしても今期枯れ枝のお立ち台で待っていてくれたのは1度だけでしたね。
飛ぶ時間もバラバラでルートもバラバラ、そのお陰で結構楽しめました。
去年3月に出会えたのは名人だけ、今年も最後を独りで締める気ですねぇ~(笑)。
Commented by chitose.nori at 2012-02-23 20:08 x
夢見人さん こんばんは
ミミズクの飛翔は柔らかく、音を立てずに滑空している様子が窺い知り
ましたが、このオオワシはそれとは逆に、風を切り音を立てて飛ぶ姿が
精悍でカッコ良すぎます。コイツの飛翔は見ていてもゾクゾクします。
私は別に風邪をひいているから、いっている訳では有りませんよ。
"マジッスー"  今度は、流氷の上を飛ぶオジロワシをお願いします。
今年はまだ、シバレておりますので、防寒対策をよろしく。
今日は、重たい雪を見つめている、クマ五郎より。
Commented by ten-zaru at 2012-02-23 20:35
彩の夢見人さん、今晩は。
この日が最後の湖畔ものでしたか。
ということは、今週行ったとしてもオオワシは駄目ですか(泣)
やはり皆さんのブログで我慢するしかないんですね。
Commented by ckonkn at 2012-02-23 23:55
noriさん こんばんは
「精悍でカッコ良すぎ」、「コイツの飛翔は見ていてもゾクゾク」するようなものを
撮りたくて何回も通ったのですが、こればかりは腕ですねェ~(涙)。
ちなみに「ゾクゾク」したのはこの絵では無く当然本物を見てですよねェ...。
「流氷の上を飛ぶオジロワシ」ですか、重圧でか弱い心臓がゾクゾクしてますよ(笑)。
そちらは明日から月曜まではまた雪のようですが、春はもうすぐ
身体に気をつけて雪ハネをもうひと頑張りなさってください。
Commented by ckonkn at 2012-02-23 23:58
ten-zaruさん こんばんは
いやいや、まだ分からないですよ。たまたまあのポイントに来なかっただけで
まだ帰ってしまったとは限りませんからね。
ten-zaruさんの鳥運をもってすればお立ち台に止まって待ってるかも知れませんよ。
夢見人が勝手に今季は終焉にしただけですからね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< キバシリ      枝乗りのベニマシコ >>