2012年 02月 15日

北の漁港の砂浜で

ハマシギだと思うのですが
  静かな砂浜で餌探し中でした
d0125872_23213666.jpg

d0125872_23213943.jpg

d0125872_2322822.jpg

d0125872_23221397.jpg

d0125872_23222715.jpg

d0125872_23222815.jpg

d0125872_2322499.jpg

北海道に行ってからかれこれ一月になってしまいました
次回は何時行けるやら...

by ckonkn | 2012-02-15 23:29 | 野鳥 | Comments(9)
Commented by koshizumi2 at 2012-02-16 06:11
彩の夢見人さん、おはようございます
あららっ、今度はシギチ業界にまで進出ですか
私はこの手の鳥は全く区別がつかないので、何が何だか分かりません
この手の柄が一番多いような気がしますけど、良く判別出来ますね
いっその事、夏はすがすがしい気持ちでダムマニアにでもなりますか(笑)
Commented by auroreus at 2012-02-16 08:50
彩の夢見人さん おはようございます
とうとうシギチにまで手を染めるようになりましたか~~、
なんとか浜のイカルくらいで収まるかと思ったんですが。
餌を捕ってる時は意外と逃げないものなんでしょうか、
私は故郷の漁村でイソシギに挑戦しましたが豆粒大以上には接近させてくれませんでした。
名人にダムまでお誘いを受けられたようですね、いよいよ巨大人工構造物に進出ですね(笑)。
Commented at 2012-02-16 12:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ckonkn at 2012-02-16 17:45
越谷住人さん こんばんは
タイトル通り「砂浜の波」がメインなんですけどねぇ。
ハマシギはあくまで添え物ですからカラスでも良かったのです(笑)。
でもこんなシーンに似合うのはやはりシギ系統でしょうね。
ダムですか、今でもムダ絵は結構な枚数撮ってますけどねぇ~。
それに八っさん、クマさんの落語は寄席で聞きたいですねぇ~(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-02-16 17:50
クロジーさん こんばんは
砂浜の静かな波を撮ろうとしたら勝手に進入して来ただけなんですよ、
あくまでも主題は「砂浜に打ち寄せる波」なんですけどねぇ~。
イソシギも支配人の殺気、いやいや撮気に反応してしまったようですね、
次回は砂浜を撮ってみてください、イソシギがほど良い大きさに入って来ますよ(笑)。
ダムよりもお山を越えた天然湖でムダ骨でもオレンジの子を待つほうが(笑)。
Commented by ten-zaru at 2012-02-16 20:55
越谷住人さん、今晩は。
寄せ来る波を撮っていた?
それにしてはハマシギにピンがきすぎじゃないですか(アハ)
勝手にピンがきちゃったということですか?
Commented by tanuki_oyaji at 2012-02-16 22:01
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
あれまっ、今度はハマシギですか。
イカルチドリぐらいしか縁のない私にはよく分かりませんが、
静かな波打ち際でのんびりと餌を探しているようですね。
Commented by ckonkn at 2012-02-17 01:14
ten-zaruさん こんばんは
いやいや、ここから名人にご挨拶とは新しいテクニックですね(笑)。
夢見人の7Dは特別チューンなんですよ。
撮りたいと思ったもの以外にピントが合うんですよね(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-02-17 01:15
tanuki_oyajiさん こんばんは
砂浜に甲殻類やゴカイなんかが結構いるみたいですね。
餌捕りに夢中で近付いてもまったく無視してましたよ。
全国各地の干潟や浜辺には結構来てるようですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 北のコミミズク_青空を飛ぶ_第2弾      北の漁港のクロガモ >>