人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 13日

柳ベニ

シーンとしては良かったのですが
 枝ぶりがイマイチ
柳ベニ_d0125872_23542278.jpg

柳ベニ_d0125872_23553140.jpg

柳ベニ_d0125872_2356721.jpg

柳ベニ_d0125872_23561773.jpg

柳ベニ_d0125872_23564096.jpg

柳ベニ_d0125872_23564854.jpg


by ckonkn | 2012-02-13 23:54 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by koshizumi2 at 2012-02-14 07:49
彩の夢見人さん、おはようございます
う~ん、春らしくなってきましたね
アワダチソウも良いですが、柳の新芽に乗ってるベニも良いですね
しかも2羽物まで混ぜ込んでくるなんて策士ですね
こんなベニに恵まれてるなら、わざわざ寒い場所に玉砕に行く事ないじゃないですか(笑)
先週は私が帰った後なのか、サプライズがあったようです(涙)
Commented by auroreus at 2012-02-14 08:37
彩の夢見人さん おはようございます
柳の花芽も膨らんできましたね~~~、
数年前まではKでもこんな風景が見られたのに…(涙)。
これで柳の若葉が出てくると色的にもパッと華やかに…、
もう少しの辛抱ですね。
Commented by ckonkn at 2012-02-14 17:41
越谷住人さん こんばんは
いよいよ春の兆しが感じられるようになりましたね、
土手にもカラシナの花がチラホラ咲き出してましたよ。
♂3羽モノのシーンも有ったのですがお見せ出来ないのが残念でなりません。
密集したヤナギの枝が見事過ぎて、ベニとしてご覧頂くには難有りなものですから(笑)。
そうですよねぇ~、腕を省みず自分も撮れると思って寒い場所に行ってしまうんですよねぇ~(笑)。
まあ、独りだけ撮ってしまったら何とでも言えますよねぇ~(恕)。
Commented by ckonkn at 2012-02-14 17:44
クロジーさん こんばんは
Kで初めてベニを撮ったのが柳の花穂絡みなので、
銀白色の中のベニはアワダチソウ乗りよりも好きなんですよね。
この時期まで撮れないのが何とも歯がゆいのですが。
一昨年イノバラの新芽絡みで青虫咥えも有りましたねぇ(笑)。
あっ、これは某名人が仕事だった日でしたね、危ない危ない!。
Commented by ten-zaru at 2012-02-14 20:45
彩の夢見人さん、今晩は。
柳の芽が膨らんできて、季節の移り変わりが感じられる作品ですね。
枝の1本や2本、形がどうのこうのなんて全く関係ありません^^
Commented by tanuki_oyaji at 2012-02-14 22:23
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
いやぁ〜 柳の新芽はこの時期新鮮で良いですね〜
春に向かって見ていても元気がでてきます。
こちらは個体数も多いようなのでこれからも楽しみですね。
Commented by ckonkn at 2012-02-15 00:35
ten-zaruさん こんばんは
季節の移ろいを感じて頂き有難うございます。
立春を過ぎると小さい春がそこここに出始めますねェ~。
撮る絵は寒い絵ばかりで一向に春の兆しも見えません(涙)。
Commented by ckonkn at 2012-02-15 00:38
tanuki_oyajiさん こんばんは
冬らしいアワダチソウ乗りも撮れないうちに春の兆しのベニになってしまいました。
あと一か月もすればベニは北へ帰り始めてしまいますね。
こうなったら夏ベニ計画を立てないと(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 北の漁港のクロガモ      枝乗りのベニマシコ >>