人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 12日

枝乗りのベニマシコ

今日もベニ詣で
 午前中だけの予定だったので枝乗りだけを狙ってみました
枝乗りのベニマシコ_d0125872_23562779.jpg

枝乗りのベニマシコ_d0125872_23563794.jpg

同じシーンを引いてみました
枝乗りのベニマシコ_d0125872_23565699.jpg

枝乗りのベニマシコ_d0125872_2357994.jpg

枝乗りのベニマシコ_d0125872_23571158.jpg
枝乗りのベニマシコ_d0125872_23571963.jpg

枝乗りのベニマシコ_d0125872_23571661.jpg


by ckonkn | 2012-02-12 23:53 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by auroreus at 2012-02-13 08:33
彩の夢見人さん おはようございます
やはり例の名人盗撮ポイントでしたか~~~、
今年は結構な個体数が見られたんですね。
柳の芽が膨らんで来たようなのでこれからは上に出てきますかね~、
これだと背景が抜けた所が狙えますね 傑作の続編期待しています。
Commented by koshizumi2 at 2012-02-13 12:43
彩の夢見人さん、こんにちは
私が寒風吹き荒れるマイナス10℃の世界で絶えていた時に、巨匠は紅い子と戯れていたなんて(涙)
やはり、この日はベニ場で正解でしたね
こんな素晴らしいベニが撮れれば言うこと無しじゃないですか
私も無理して行くんじゃなかったと、今更ながら後悔しております
Commented by ckonkn at 2012-02-13 17:32
クロジーさん こんばんは
川側のイノコズチが減ってきたようで、やっと柳に上がり始めました。
とは言っても昨日止まった枝はこんな枝、銀白色の花穂が出るまでもう少しです。
時々住宅側にも行くのですが、これがまたゴチャゴチャの枯れ草の中なんですよ。
イノバラの新芽が吹くのが楽しみです。
Commented by ckonkn at 2012-02-13 17:36
越谷住人さん こんばんは
土曜日はそんなに寒かったですか、身も心もキリリと引き締まって良かったではないですか。
ベニ場は土日ともポカポカの陽射しで行き場を失った老人達の集会場と化してましたよ(笑)
メジロ軍団やエナガの集団も賛助出演してくれ賑やかでしたよ。
まあ、9時前にオジロを撮ってしまい後は車の中でのんびり過ごせたらベニは不要でしょうね...
Commented by ten-zaru at 2012-02-13 20:47
彩の夢見人さん、今晩は。
そんな素晴らしいベニポイントがあるんですか。
しかもメジロやエナガの助っ人まで来てくれるとは
うっ羨ましいな~。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-02-13 22:42
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
てっきり湖のベニだと思ったのですが川縁のベニだったのですか。
随分長く待たされたようですがとうとう手前に来るようになったのですね。
一昨年の撮り放題の再現ができると良いですね。


Commented by ckonkn at 2012-02-14 00:39
ten-zaruさん こんばんは
出ない時はまったく出ませんからたまたまですよ。
ten-zaruさんの行くポイントの方が確率は良いのではないでしょうか。
これからの季節は柳の枝見物をするには絶好な場所ですけど(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-02-14 00:50
tanuki_oyajiさん こんばんは
背景ゴチャゴチャなら「撮り放題の再現」となっていますね(笑)。
腕のせいでも有るのですが、むなしい削除作業も堪能してますよ。
伸び放題でこれはというような枝が無いのが辛いとこです。
Commented by yamazaki-masao at 2012-02-14 06:00
彩の夢見人さん お早うございます。
連日のベニチャン通い、その熱意がもたらした結果が、この素晴しい絵になったんですね、光る柳の新芽に赤い姿がとても素敵です、
それには1300枚以上撮らないとだねですね、私も見習わなくちゃ。
Commented by ckonkn at 2012-02-14 17:38
ヤマザキさん こんばんは
CFをFullにしないと撮ったという気がしなくてねぇ~
一押しで決められれば良いのですが腕が悪いと確率が悪くて...
2/3は無条件で消してますから無駄な努力なんですが、消す楽しみを味わうのも一興ですよ(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 柳ベニ      ベニマシコ >>