人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 09日

北のコミミズク_雪原を飛ぶ

この2枚は雪原らしく撮れました
北のコミミズク_雪原を飛ぶ_d0125872_22575224.jpg

北のコミミズク_雪原を飛ぶ_d0125872_225844.jpg

雪の質感が全く出ていません
北のコミミズク_雪原を飛ぶ_d0125872_2332621.jpg

北のコミミズク_雪原を飛ぶ_d0125872_2332998.jpg

北のコミミズク_雪原を飛ぶ_d0125872_2351282.jpg

北のコミミズク_雪原を飛ぶ_d0125872_2363161.jpg

雪の質感は出ているのですが後ろ向き...
北のコミミズク_雪原を飛ぶ_d0125872_2363471.jpg

北のコミミズク_雪原を飛ぶ_d0125872_2363868.jpg

北のコミミズク_雪原を飛ぶ_d0125872_2364493.jpg


by ckonkn | 2012-02-09 06:30 | 野鳥 | Comments(9)
Commented by auroreus at 2012-02-09 17:50
彩の夢見人さん こんにちは
おおっ!!これぞ北の大地のコミミって絵じゃ無いですか~~、
こんなに沢山のネタが残せたなんて遠路遥々の甲斐がありましたね。
後ろ向きも良いじゃないですか~~~、
向かってくる鳥ばかりじゃありませんから全然OKだと思いますよ。
ただ「鳥は目が出てないとね~~」と仰る方もいらっしゃいます、
それはそれで正論ですね・・・ま~~所詮は道楽ですから(笑)。
Commented by koshizumi2 at 2012-02-09 20:05
彩の夢見人さん、こんばんは
変顔日本一にしたいぐらいのコミミの真正面顔じゃないですか
北と地元の両方でコミミを撮ってるのは巨匠ぐらいでしょう
私は今年もコミミとは縁が鳴く諦めの境地です
撮れない物はしょうがないのでここで楽しませてもらってます

脈絡の無い話ですが、11月頃にバス停付近でオオモズの目撃例があったらしいですよ
Commented by tanuki_oyaji at 2012-02-09 21:22
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
良いですねぇ〜 こんなにたくさんのコミミが撮れてぇ〜
どれも明るく撮れていて綺麗です。
後ろ向きだと羽の模様がよく見えて良いじゃないですか。
Commented by ckonkn at 2012-02-09 21:35
クロジーさん こんばんは
背景全面に雪が入ったのは2枚だけでした。
1枚目は右上に少し欠けが有りますが、この位は大甘に見て良いかなと...
「向かってくる鳥ばかりじゃありませんから~」とは何と暖かいお言葉...
そうですよね、向かって来たあとは帰ってくれないと二度と撮れないですよね(笑)。
目が入っていようとなかろうと鳥は鳥、大目に見て欲しいんですよね。
Commented by ckonkn at 2012-02-09 21:39
越谷住人さん こんばんは
この子は餌を探すのに精一杯でカメラ目線をする余裕が無いので
正面顔を撮ってこちらからカメラ目線にするしかないんですよ(笑)。
「北と地元の両方でコミミを~」っても名人の”大小オジロ撮り”には及びませんよ。
午前中飛んでくれれば”二か所で撮り”が出来るかも知れませんね(笑)。

本当に脈絡無いですね、”バス停”は日本に何箇所有ることやら(笑)。
多分湖畔のレストラン前のことなんでしょうね...
Commented by ckonkn at 2012-02-09 21:47
tanuki_oyajiさん こんばんは
何回も行ったり来たりしてくれたので結構撮れました。
夕方まで居たら恐らく32Gが数枚必要だったかも知れませんね(笑)。
下が天然のレフ板になっていたので腕以上のものが撮れました。
「羽の模様がよく見えて~」ってoyajiさんも優しかったんですね(笑)。
Commented by ten-zaru at 2012-02-09 21:50
彩の夢見人さん、今晩は。
コミミを撮れただけでも満足なのに
雪原を飛ぶシーンですから、もうウハウハものですよ。
寒さの中でチャンスを待った甲斐がありましたね。
Commented at 2012-02-10 04:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ckonkn at 2012-02-10 13:44
ten-zaruさん こんにちは
ここには別の鳥が目的だったのですが、入って居なくて
たまたまコミミも出る場所でもあっただけなのです(アセ)。
鳥運が無からなかなか背景の良いところは飛んでくれないんですよ、
いや飛んでも撮れなかったと言った方が正確かな...
名前
URL
削除用パスワード


<< 北のコミミズク_青空を飛ぶ      北のコミミズク_雪原を飛ぶ >>