2012年 01月 30日

オジロワシの幼鳥

オジロワシの幼鳥は嘴が黒いんですね。
5年経ってやっと黄色に変わるそうです
枝止まりです
d0125872_0371649.jpg

d0125872_0372071.jpg

顔をアップにしてみました
 う~む、精悍さが無いですねぇ~
d0125872_0372738.jpg

背面からですが飛付きです
d0125872_0355068.jpg

d0125872_0355251.jpg

d0125872_0355489.jpg

d0125872_0355719.jpg

d0125872_0355999.jpg

d0125872_036988.jpg

d0125872_036122.jpg

d0125872_0362049.jpg

d0125872_036255.jpg

d0125872_0363014.jpg

d0125872_0364149.jpg


by ckonkn | 2012-01-30 23:35 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by koshizumi2 at 2012-01-31 12:40
彩の夢見人さん、こんにちは
う~ん、良く幼鳥を見分けられるもんですね
5年で黄色い嘴ですかぁ
この幼鳥が某所に来てくれると分からなかったりして(笑)
Commented by auroreus at 2012-01-31 16:49
彩の夢見人さん こんにちは
先だってのオオワシもそうでしたが白い羽は成長のしるしなんでしょうか、
ひょっとしたら白い羽は白髪?。
確かに幼鳥だとノスリやトビと見間違いますね~~、
特に私のような素人は…(笑)。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-01-31 21:33
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
猛禽とはいってもやっぱり幼鳥なんですね。
顔にもらしい精悍さはありませんし羽ばたきの仕草も可愛く見えます。
尾羽を上げたところなんか初めて見ましたよ。
Commented by ckonkn at 2012-01-31 22:08
越谷住人さん こんばんは
実はオオワシは幼鳥でも嘴は黄色、オジロは黒色、ぐらいしか知りません(アセ)。
俄か勉強では2羽並ばれて顔が見えなかったらどっちがどっちやら...
某所には成鳥になってから来て欲しいですね。止まってる姿はトビ、
見間違えて撮らなかったらストレスが2倍になりますよ(笑)。
それにこの顔つきでは可愛くも無いし威厳も無いですよね、成鳥が一番ですね。
Commented by ckonkn at 2012-01-31 22:14
クロジーさん こんばんは
鳥の換羽で不思議ですねぇ~
季節に合わせて、成長に合わせて換っていきますからね。
人の白い髪は単に年老いただけとは寂しいもんですね(笑)。
夏にワッカに行った時に道路上の水銀灯に止まっていたのですが
トビだと思ってスルーしてしまいましたよ。まさか幼鳥だったとはねぇ~。
支配人が素人ですって! 何を仰いますか、オジロワシが笑い出しますよ。
Commented by ckonkn at 2012-01-31 22:17
tanuki_oyajiさん こんばんは
精悍さが無いというよりは間が抜けた顔ですよね。
今頃「お前には言われたくない!」と言ってるでしょうね(笑)。
4年後に会って見たくなりましたよ。「ふけたねぇ~!」と言われたりして(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 枝止まりのオジロワシ      道産子のカワガラス >>