2012年 01月 20日

お山のミソサザイ_続編

あれだけの大物を平らげて相当満腹のようで一休み中のミソ君です
d0125872_0564541.jpg

d0125872_056523.jpg

でもまだ餌を捕ろうか迷っているよう
d0125872_0583755.jpg

d0125872_0583946.jpg

d0125872_0584148.jpg

d0125872_059946.jpg
d0125872_11178.jpg


by ckonkn | 2012-01-20 01:01 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by auroreus at 2012-01-20 08:22
彩の夢見人さん おはよyございます
エエッ!!またお休みですか~~~~、
前回のもマッタリしてたようですが・・・ミソの世界も省エネ? まさかっ。
近くにこれだけ苔があるのだから先行して巣材集めでもすればいいのに、
・・・と人間の私は考えてしまいますが  たぶんスイッチがオフなんでしょうね。
Commented by ckonkn at 2012-01-20 17:51
クロジーさん こんにちは
ここは風も遮られる陽だまりで日光浴しながらマッタリ食後の一休みには最高だったようです。
それでも5分もしないうちに餌を探そうとしてましたから余程味を占めたのでしょうね。
この日は2羽で追いかけっこしてましたから、まずは体力作りってとこでしょうか...
「先行して巣材集め」ですか、夢見人なら先ずはここで昼寝してからですね(笑)。
Commented by ten-zaru at 2012-01-20 21:12
彩の夢見人さん、今晩は。
味噌で味付けしたお魚が余程美味しかったんですね。
次は白か赤の味噌をブレンドして食べようか(アハ)
食べれる時に食べるのが自然界の掟ですからね。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-01-21 10:49
彩の夢見人さん、おはようございます〜♪
雪絡みや魚捕りのシーンまで提供してくれていたなんて、
どうりで一人、熱心に撮られていたはずですね〜
自分の姿を水面に映しながら小魚を狙うとは大胆なものです。
Commented by koshizumi2 at 2012-01-21 16:45
彩の夢見人さん、こんにちは
あららっ、前回のタイトルが直されてる(笑)
茶系で連続更新なんて驚きです
ジメジメとした所が好きそうなミソッチの日光浴なんて良く撮れましたね
Commented by ckonkn at 2012-01-21 20:37
ten-zaruさん こんばんは
ミソが味噌味が好きだとは知りませんでしたよ(笑)。
きっと鯉の稚魚の洗いなんかも好きかも知れませんね、酢味噌で...
それにしてもミソの消化器官はどの位の長さがあるのでしょうね。
Commented by ckonkn at 2012-01-21 20:40
tanuki_oyajiさん こんばんは
この日は翌日からの為に余り体力を使いたくなかったので日光浴を主体にしてましたので
ミソも付き合ってくれたようですよ(笑)。
ここが一番風が来なく、しかもスタンバルには一番良い場所ってことも有りますし...
ただしトンビに騙されなければですが(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-01-21 20:44
越谷住人さん こんばんは
チェックがキツイですねぇ~ 寒いと訛るもんですよ(笑)。
これだけマッタリされたら無視する訳にいきませんからね。
今回分を単独で出すには背景に難有りですからね、連続物にしないと...
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 荒磯のコクガン      お山のミソサザイ >>