彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 18日

お山のミソサザイ

日向ボッコでしょうか、かなりな時間まったりしてました
一応雪絡みです。
d0125872_0252898.jpg

d0125872_0253837.jpg

d0125872_025488.jpg

d0125872_026792.jpg

 ミソ君ヒメマスの稚魚でしょうか、ご満悦の表情(拡大してあります)
d0125872_028130.jpg

 ところが少々大きかったようです
d0125872_030296.jpg

d0125872_0293677.jpg

 なかなか呑み込めません、上嘴の裏側に尻尾が...
d0125872_0301355.jpg

 照れ隠しでしょうか...
d0125872_0335387.jpg


by ckonkn | 2012-01-18 23:54 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by koshizumi2 at 2012-01-19 06:23
彩の夢見人さん、おはようございます
あららっ、「ミソサザエ君」はずいぶん大きな魚を咥えちゃったもんですね
あの小さなな体で良く食べられるもんですよね
苔以外を口に入れるのを始めて見ました
Commented by ckonkn at 2012-01-19 17:32
越谷住人さん こんばんは
本当ですね、食性は昆虫、クモ類だとばかり思っていましたよ。
いくら小魚とはいえミソの半分くらいの長さが有りましたからね、
呑み込むのに苦しそうでした。
それにしてもここの鳥は良いもの食ってますよねぇ~
ニジマスはまだ食ったこと無いですよ(笑)。
Commented by auroreus at 2012-01-19 19:32
彩の夢見人さん こんばんは
お~~~っ! 暖かそうな陽だまりでマッタリですね~~、
この調子なら「てこでも動かない」って雰囲気じゃないですか 在りし日のKミソでは考えられません。
ミソって魚も食べるんですね~~、
Kで虫を食べているのは見たことがありますがまさか魚とは・・・。
骨はどうするのでしょう?カワセミ方式ですかね~、
今週末にでもであったら聞いておいてくださいな(笑)。
Commented by ten-zaru at 2012-01-19 21:44
彩の夢見人さん、今晩は。
ユキミソ、味が締まって美味しくなっていますね。
それにしても魚をゲットして満足そうな顔を写されたとは凄いです。
ミソのこんな表情は決して見られるものじゃありませんよ。
Commented by moriphoto at 2012-01-19 22:10
彩の夢見人さん こんばんは!
お電話したら圏外だったので何処かのお山に行かれていたものと
思っていましたが、こんな可愛い雪絡みのミソサザエを撮られて
いたのですね(^^)v
Commented by ckonkn at 2012-01-20 00:46
クロジーさん こんばんは
こんなところでマッタリされると具合でも悪いのかと思いましたよ。
風も防げて絶好な陽だまりだったようです。
5分くらい動かないでいてくれたので大助かりでした(笑)。
いくら稚魚とはいえ5cmも有ったら骨も結構硬いでしょうに
叩かないで呑み込んでいたので心配になりますね。
Commented by ckonkn at 2012-01-20 00:49
ten-zaruさん こんばんは
最初木の枝を咥えてどうするのかと思っていたらニジマスの稚魚でした。
縦にして呑み込み始めも一応は撮ったのですがボケボケで...
この日のミソ君は動きがのんびり目だったので撮れました(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-01-20 00:53
森さん こんばんは
これを撮ったのは土曜日、しかも携帯を家に忘れてしまったので、
電話頂いたのは日曜日でしょうか、確か5千m上空だったに居ましたので...
ミソもこんなところでマッタリしてくれると撮り易いですね。
ヒョコヒョコ動き回られたら手も足も出ません(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< お山のミソサザイ_続編      夕暮れに飛ぶ >>