2012年 01月 12日

粉雪舞う中のオジロワシ_その2

低く旋回していたので、「ニジマス掴みが...」と思いきや半島の先の木に止まってしまいました
d0125872_22594988.jpg

実際にはこんな豆粒でしたが...
d0125872_23282811.jpg
d0125872_23283012.jpg
d0125872_23283964.jpg
d0125872_23294543.jpg

d0125872_23124569.jpg

d0125872_230359.jpg


粉雪が舞う風景を動画でお楽しみください


by ckonkn | 2012-01-12 23:15 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by yamazaki-masao at 2012-01-13 06:02
彩の夢見人さん お早うございます。
動画の”粉雪舞う風景”見たらその意味が解りました(爆笑)。
鳥撮りの動画ってこのパターンが良く有りますよね、私もちょいちょい同じようなの撮ってます。
Commented by koshizumi2 at 2012-01-13 13:16
彩の夢見人さん、こんにちは
あの飛びつきのシーンを撮っていたんですか
私なんか止まり物ばかりを連射してました(涙)
動画も同じようなのを撮っていたんですが、これで陽の目を見ない事が決定的になりました
Commented by ckonkn at 2012-01-13 17:34
ヤマザキさん こんばんは
湖の水面の波立ち、オジロワシを背景に粉雪が舞う風情もいいもんですねぇ~(笑)。
このブッシュに止まって数十分(かな...時間を計る余裕は有りませんでしたが)
たまにキョロキョロするだけでしたから何本も撮ってしまいましたが、
後ろで撮っていた夫婦連れのカメラマンの無駄話が入り静かなものはこれ1本でした(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-01-13 17:42
越谷住人さん こんばんは
追ってたら飛びつきも撮れてました(汗)。
止まり物のチャンスは滅多に無いことなのでバシャバシャ撮りましたよ。
でもあの距離では100枚超の内ピンの来てるものは数枚でした。
近付いて行った時は惜しかったですね、T.Uさんだけが美味しい思いをしたようですが
大トリでここまで延ばせるものが1枚有ってラッキーでした。
”陽の目を見ない事が決定的”だなんていいながら後から凄いを出して来るんでしょうね(怖)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 粉雪舞う中のオジロワシ_その3      粉雪舞う中のオジロワシ >>