2012年 01月 10日

カワガラスのワカサギ漁

湖の浅瀬で波に寄せられるワカサギを捕ってました
午前中ここで漁師さんが投網で漁をしてるのを見ていたのかもしれません...
d0125872_0141569.jpg

d0125872_014184.jpg

d0125872_0142085.jpg

d0125872_0142222.jpg

d0125872_014293.jpg

d0125872_014427.jpg

d0125872_0144484.jpg


by ckonkn | 2012-01-10 23:54 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by koshizumi2 at 2012-01-11 07:12
彩の夢見人さん、おはようございます
いやぁ、見事なシーンを捉えられましたね
ちゃんとワカサギを¥が良く分かるように撮れたなんて素晴らしいです
これを出されちゃ私のなんて出しづらくなっちゃいました(涙)
Commented by tanuki_oyaji at 2012-01-11 08:05
彩の夢見人さん、おはようございます〜♪
なんとまぁ良いところをバッチリと撮ったものですね〜
まるでカワセミの漁とそっくりのことをしているんですね。
今年はワカサギ釣りの人も少ないでしょうから魚も溢れているんでしょうか。
Commented by auroreus at 2012-01-11 18:58
彩の夢見人さん こんばんは
カワガラスのお食事シーン・・・綺麗に撮れてますね~~。
ワカサギなら結構食べ応えがあるでしょうね。
私はカワガラスは川虫やトビケラなどの水生昆虫しか食べ無いのかと思ってました、
結構美食家なんですね。
Commented by ckonkn at 2012-01-11 21:25
越谷住人さん こんばんは
この少し前の車の中での惰眠は惜しかったですね、あと30秒早く気付けば...
そんなことで打ちひしがれて波打ち際を見てたらこんなことをやってたのです。
名人も最後の2枚のシーンを至近で撮ってたではないですか...
きっと至近のオジロの前に写ってる筈ですよ。
カワちゃんのワカサギ漁を見入ってたばかりに、某oyajiさんの二の舞になろうとは(涙)。
ところで「ワカサギを¥が良く分かるように~」って良く分らないのですが(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-01-11 21:30
tanuki_oyajiさん こんばんは
カワガラスも魚を頭から飲み込むんですね
後ろ向きだったので確認できませんでしたが暴れるので岩に打ち付けていたのか、
大きくて咥え直すのに苦労してたのか何回も落としてました。
こんなシーンは動画で撮るべきだったですね、残念!!
Commented by ckonkn at 2012-01-11 22:20
クロジーさん こんばんは
曇天だったので水面とのコントラストが低めだったのが幸いしました。
まさかワカサギを捕っているとは思いもしませんでした。
こんなのばかり食っていると川虫は小さ過ぎてバカバカしくなるでしょうねぇ(笑)。
なんとなく体型もメタボ気味になってますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 粉雪舞う中のオジロワシ      夕暮れのコミミズク >>