彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 08日

タゲリとチュウヒ_その2

飛んでる姿も流石に貴公子
d0125872_022279.jpg
d0125872_0215126.jpg
d0125872_0214938.jpg

こんなのが現れたら逃げるが勝ち
風に煽られてやっと飛んでるようでした
d0125872_0192227.jpg

d0125872_0194426.jpg

d0125872_019545.jpg

d0125872_0204100.jpg

d0125872_0202028.jpg

d0125872_0203252.jpg

d0125872_0204140.jpg

d0125872_0204683.jpg

d0125872_0204891.jpg


by ckonkn | 2012-01-08 23:48 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by auroreus at 2012-01-09 18:24
彩の夢見人さん こんばんは
今日は飛びモノ尽くしですね~~、
最近はエアポートがメインフィールドなんでしょうか。
これがチュウヒかどうかは判りませんが青空に猛禽の飛翔は絵になります、
翼の形状は鷹と鷲の中間位なんですね それくらいしか(トホホ)。
Commented by koshizumi2 at 2012-01-09 19:58
彩の夢見人さん、こんばんは
う~ん、最近無縁の鳥さんが2種類も.........
情報網の欠落している私には何処へ行けば撮れるのか皆目見当もつきません(涙)
いっその事、冬眠でもしちゃおうかな(笑)
Commented by ten-zaru at 2012-01-09 20:49
彩の夢見人さん、今晩は。
わ~こんな大きな猛禽が来たんじゃ、タゲリも大慌てですね~。
お陰で素晴らしい飛翔シーンがゲットできましたね。
3枚目、1羽にビシッとピンがきてるじゃないですか。
Commented by moriphoto at 2012-01-09 22:32
彩の夢見人さん こんばんは!
貴公子の飛び物と鋭い猛禽の飛び物のコラボは流石ですね(^^)v
年明けは可愛い鳥さん撮影とはいきませんでしたが
風は強かったもののそれなりに鳥さん撮影できましたね。
Commented by ckonkn at 2012-01-09 23:00
クロジーさん こんばんは
シャッター押してたらたまたま撮れたものを集めました(笑)。
これはAなんですよ、某飛行場ではそれこそ道路で腹這いにならなければならないですよ。
それに単独状態が多いのでこれだけの集団飛翔は滅多にチャンスが無いのでは...
この時以来集団で降りることがなくなりました(涙)。
Commented by ckonkn at 2012-01-09 23:03
越谷住人さん こんばんは
この地は名人のナビには入って無いと思いますよ。
もし入っていたとしても多分無視しちゃうですね(笑)。
大小のオジロの在庫だけで1テラも有るとの噂が有りますが
それだけの絶品物を捌くには”冬眠”どころか昼寝してもいられないのでは(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-01-09 23:09
ten-zaruさん こんばんは
タゲリも慌てたでしょうが、突然飛び立ったので夢見人が大慌てでした。
やたら滅多シャッター押してたらどれかには合うもんですね(笑)。
まぐれかどうか確かめたいのですが、この時以来集団では居ないんですよ(涙)。
Commented by ckonkn at 2012-01-09 23:20
森さん こんばんは
この時はラッキーでした。風に向かって飛んでたのでスピードが落ちてましたからね。
夢見人の腕では普通に飛ばれたらこれほどピンが来ることはありません。
今年はカモづくしのようですね、一層のこと全カモ制覇を為さったらどうですか...  
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夕暮れのコミミズク      タゲリとチュウヒ >>