彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 04日

ミコアイサ_その2

今回は多少動きの有るもの見繕ってみました
 何が気に入らないのか大口開けて喚いていました
d0125872_23331571.jpg

d0125872_23331974.jpg

 横向きの羽広げと思いきや...フェイントでした
d0125872_23332236.jpg

 後ろ向きの羽バタ
d0125872_23333792.jpg

d0125872_23334094.jpg

 結局横向きの遊泳姿
d0125872_23325732.jpg

 

by ckonkn | 2012-01-04 23:39 | 野鳥 | Comments(7)
Commented by koshizumi2 at 2012-01-05 09:00
彩の夢見人さん、おはようございます
良い表情を捉えられましたね
こんなに恵まれた撮影を出来るなんて羨ましいですよ
私もご相伴に預かりたいぐらいです
Commented by auroreus at 2012-01-05 12:58 x
彩の夢見人さん こんにちは
この鳥は何度も見てもデジカメ泣かせですね~~、
黒+白+グレー どこに露出を合わせてもどれかが犠牲になりそうです。
目を出すためには黒側に露出を合わせるのでしょうがそうすると白飛びが・・・、
目にキャッチライトが来てる時がチャンスでしょうか・・・見事に合わせてますね。
Commented at 2012-01-05 16:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ckonkn at 2012-01-05 17:32
越谷住人さん こんばんは
ただただ泳ぎ廻ってたまに潜水して餌取り、これの繰り返しですからね、
何か芸物を狙わないと飽きてきます。
一度潜水から浮上したと思ったらいきなり飛び立って5,60m飛んだのですが
もちろんそんなのは撮れる筈も無く、見送るだけでした。
Iに集合して行きますか(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-01-05 17:37
クロジーさん こんばんは
本当に難しい鳥ですね、近くに来ればそれなりに白い羽の質感もでるのですが
離れると潰れます、遠い目は撮ってもしょうがないと思いながらも3桁近くに(笑)。
目にキャッチライトが入ったと思った瞬間に方向転換なんてことをやられますから
何枚も残りませんでした(涙)。
Commented by ten-zaru at 2012-01-05 21:35
彩の夢見人さん、今晩は。
そうですか、ひなびた神社に参拝ですか。
ここの巫女さん、大きな口をあけて何か言っていますよ。
「さい銭忘れるな~」なんて言う訳無いか(アハ)
Commented by ckonkn at 2012-01-06 00:38
ten-zaruさん こんばんは
1万円札ではお釣りは絶対貰え無いほどひなびていますよ(笑)。
建立以来どれ程の賽銭が上がったことやら...
それはそれとして、潜水直後だったので魚を食べ過ぎてゲップだったのでしょうか...
鳥達は時々面白い行動をしますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 去年の在庫より      ミコアイサ >>