彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 02日

初撮りはベニマシコ

背景が頂けませんが初撮りの♂ベニです
d0125872_23352096.jpg

d0125872_23352787.jpg

d0125872_23353131.jpg

d0125872_23354237.jpg

d0125872_23361217.jpg

d0125872_23362748.jpg

d0125872_23364114.jpg

 

by ckonkn | 2012-01-02 23:40 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by koshizumi2 at 2012-01-03 07:37
彩の夢見人さん、おはようございます
今年初撮りがベニだなんて恵まれてますね
私なんか元旦にKに行ったんですが、駐車場でとんぼ返りし何も撮れませんでした(涙)
やはり、今年も巨匠の一人勝ちで決定的ですね
Commented by auroreus at 2012-01-03 15:14
彩の夢見人さん こんにちは
おおっ!初撮りはベニでしたか〜〜〜、
これで早々と今年の一人勝ちは巨匠と決定しましたね〜(笑)。
最後の二枚は何かの木の実でしょうか…それとも新芽、
いずれにしろ冬鳥は餌場を見付ければ絵には事欠きませんよね。
Commented by ten-zaru at 2012-01-03 21:46
彩の夢見人さん、今晩は。
今年の初夢がベニオスだとは、縁起がいいですね~。
巨匠にしてみれば単なるベニオスなんでしょうけど、
おいらには大吉を引いたような嬉しさですよ。
Commented by ckonkn at 2012-01-03 23:40
越谷住人さん こんばんは
背景スッキリとは撮れませんでしたが一応初撮りがベニで一安心しました。
今日は反動で姿さえ見せませんでしたが...
名人の追い込みは凄いですからね、「一人勝ち」も初夢と共に消えましたよ。
Commented by ckonkn at 2012-01-03 23:44
クロジーさん こんばんは
明智光秀の心境ですよ、たった一日の夢で終わってしまいました。
今日はまったく姿を見せずしたからね。
何の木か名前は知らないのですが、直径5mm位のさやの中に小さい実が入っているようです。
殻だけを嘴で器用に分けて啄ばんていました。
今日もこの木の前で待ち構えていたのですが、流石に2日目は飽きるのでしょうか(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-01-03 23:51
ten-zaruさん こんばんは
カワセミと共に鳥撮りの原点ですから、「単なる」どころかベニは「大吉」以上ですよ。
以前は冬場のKにはベニだけを狙って通ってましたよ。
縁起が良いと思いたいですね、カメラが赤くなるくらいに撮ってみたいですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ミコアイサ      謹賀新年 >>