人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 29日

オジロビタキ

仕草が可愛い鳥です
オジロビタキ_d0125872_23261544.jpg

オジロビタキ_d0125872_23265485.jpg

オジロビタキ_d0125872_23271258.jpg

オジロビタキ_d0125872_23272217.jpg

オジロビタキ_d0125872_23284065.jpg
オジロビタキ_d0125872_2337645.jpg

人工物に乗っても絵になります
オジロビタキ_d0125872_23311364.jpg

オジロビタキ_d0125872_23341335.jpg

オジロビタキ_d0125872_23343639.jpg

オジロビタキ_d0125872_23321386.jpg


by ckonkn | 2011-12-29 23:36 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by koshizumi2 at 2011-12-30 08:27
彩の夢見人さん、おはようございます
う~ん、良いのを沢山お持ち帰りになったようですね
もうちょっと前だとロープ乗りが撮り放題だったのになぁ
通常営業に戻ったオジロビタキをこれだけスッキリ撮って行くなんてずるいですよ
私なんか未だにまともな写真が撮れてません(涙)
Commented by yamazaki-masao at 2011-12-30 17:41
彩の夢見人さん こんばんは、
一度目の挑戦でこれほどの成果を上げるとは!
もう一カ月間も撮り続けている私の絵と比べて何と違う事か・・・。
再度オジロビタキにチャレンジしなくては・・・。
Commented by auroreus at 2011-12-30 18:07
彩の夢見人さん こんばんは
ありゃ・・・小オジロにお会いに行ったんですか、
なんだかんだと有ったようですが落ち着いたんですかね~。
どこでも見られる鳥じゃないのでやはり巨匠としては抑えておきたいネタでしょう、
最後の杭乗りはスッキリした絵ですね・・・、
右にすこし空間を空けたのが効いてますよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-12-30 21:20
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
お山でオジロワシを堪能した翌日に今度はオジロビタキですか。
相変らずの行動力に脱帽です。
今日もどこかで素晴らしい成果を上げられたことでしょうね。
Commented by ckonkn at 2011-12-30 22:05
越谷住人さん こんばんは
何を仰いますか、名人の1万枚を超える絶品物に較べればたったこれだけですよ。
名人が撤収なさった後も最後まで粘りましたがどうにか見られるのは10数枚でした(泣)。
ロープ乗り撮るには撮ったのですが、ゴミでした。
ヘボな腕では危ない綱渡りは止めろと言うことのようです。
Commented by ckonkn at 2011-12-30 22:12
ヤマザキさん こんばんは
どうもこのポイントでは毎回毎回相性悪くロクなもの撮れて無かったのですが
やっと今回まともに撮れたような気がします。
でも皆さんの傑作と較べたらこの程度ですからね、相性よりは腕が問題なのでしょうね。
「再度オジロビタキにチャレンジ」ですか、オジロの魂までは吸い撮らないでくださいね。
Commented by ckonkn at 2011-12-30 22:22
クロジーさん こんばんは
この日は赤い子狙いで何時もの場所に行っていたのですが
2時間半で出てくれたのは茶のみ、ついに堪忍袋も破裂してしまいました。
かと言ってそのまま帰るには忍び無いのでちょっと遠回りしてしまいました(笑)。
1枚目と最後の杭乗りは我ながら良く撮れました、会心作です。もちろん自画自賛ですが。
Commented by ckonkn at 2011-12-30 22:29
tanuki_oyajiさん こんばんは
お山のオジロを堪能できたのはまたもや名人だけでしたよ。
夢見人が氷に夢中になっていた時に至近を飛んだと名人から携帯が有りました(涙)。
oyajiさんが撮り逃したオオワシと同じポイントだったようですよ。
あっ、悪い事を思い出させてしまったようですね(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< アトリのフン戦      氷の景観とカワガラス >>