彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 23日

強風の中のチョウゲンボウ

今日の土手は北風が吹きまくって寒い事寒い事...
ならわざわざ行くことも無いのですが、チョウゲンボウが頑張ってホバしてたので付き合わざるを得ませんでした
d0125872_23343783.jpg

d0125872_23344088.jpg

d0125872_23344490.jpg

d0125872_23344692.jpg

結局何も獲れず失意のフェンス止まり、でも諦めきれない顔付でした
d0125872_23345557.jpg

 

by ckonkn | 2011-12-23 23:38 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by auroreus at 2011-12-24 17:06
彩の夢見人さん こんにちは
精力的に地回りされているようですね、
これくらいネタが有れば地回りもまた楽しいでしょう。
こちらでは青い子のポイントもだんだん知れ渡り狭い園路にカメラマンが集まるようになりました、
別のポイントが有ればもうそっちに鞍換えしたいのですが・・・よい別ポイントもありません(泣)。
某公園では餌付けが有ったという事ことですが嘆かわしい事です、
Aではそういう話を聞きませんが地回りさんがシッカリしてらっしゃるのでしょうか?。
あっ! 今日のネタは猛禽でしたね、
お坊さんのホバ・・・素晴らしいです こんな姿を見せてくれるのなら撮らざるを得ませんよね。
Commented by ten-zaru at 2011-12-24 21:34
彩の夢見人さん、今晩は。
寒い中の撮影、お疲れ様でした。
しかしこんな素晴らしいホバをゲットとは、寒さも吹き飛びますね。
4枚目はまさに獲物に襲いかかろうとする瞬間ですかね。
哀愁が漂うラストの表情がなんともいえませんな~。
Commented by ckonkn at 2011-12-25 19:10
クロジーさん こんばんは
赤い子が満足に撮れませんからね、執念ですよ。
とは言っても他に行っても似たり寄ったりですからねェー。
こちらは余りの出の悪さに心有る人は2度と来ませんから静かですよ(笑)。
某所に今日お邪魔させて貰いましたが、自然状態で飛び回っていました。
今朝サザンカの花を持参した馬鹿なカメラウーマンが居たそうですが、
花の前に正座させて口の中にミルワームでも詰めてやればよかったですよねェ(大笑)。
Commented by ckonkn at 2011-12-25 19:13
ten-zaruさん こんばんは
何回も草地に下りたっていたのですが、結局獲れずじまいだったようです。
あの強風の中で10分置きにホバってましたから相当体力を使ったようですよ。
だんだん間隔が長くなっていったような...
こちらも同じですよ、毎週通って満足に撮れずじまいですから、同情しちゃいますよ(笑)。
Commented by koshizumi2 at 2011-12-25 20:21
彩の夢見人さん、こんばんは
>今朝サザンカの花を持参した馬鹿なカメラウーマンが居たそうですが、
>花の前に正座させて口の中にミルワームでも詰めてやればよかったですよねェ
過激な発言はひかえますように(笑)
良いじゃないですか、その後は傑作をたらふく持ち帰ったんでしょうから(羨ましい)
私なんか情緒不安定のまま撮影に入ってしまったので最悪の結果でした(涙)
しかも近所で警察沙汰に巻き込まれ警官に宥められる始末です(笑)

あれっ? 何のコメだったけっか まっ、良いかっ
Commented by masu-naka at 2011-12-25 23:02
彩の夢見人さん こんばんは~。
今日はお疲れのところ 此方まで足を運んで下さってありがとうございました。
リハビリ中のオジロはどうでしたか?  粗80%戻っていると感じましたが・・・  100%になるとグラウンドを何週もする羽目になりますので良かったかも・・・(笑)。
自然のままを残すためには大変ですが、時々チェックの意味も含めて足を運んで下さい。
Commented by ckonkn at 2011-12-26 00:58
越谷住人さん こんばんは
いや~ どんなピント外れのツラか見たかったですよ(笑)。
名人が「情緒不安定」ですか... 
独りで2回続けて傑作を物にしてれば罪悪感に陥るでしょうねェ~。
夢見人は何時も失意ばかりですから一度でいいから「情緒不安定」になってみたいですよ(笑)。
もしや特別な請求書を貰ってしまったとか...
良いではないですか、昨日至近物を撮っているではないですか
その分の消費税だと思ってください(笑)。
Commented by ckonkn at 2011-12-26 01:10
masu-nakaさん こんばんは
今日はお世話になりました。
前日との大きさの落差で手こずり、疲労感たっぷりでした(笑)。
グランド何周分かですか、とても体力が持ちませんからこちらが80%で撮らないといけませんね。
何れにしろ有るがままに撮るのがどんなに手こずっても一番ですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 湖岸の景観      暫く前のアリスイ >>