2011年 12月 26日

オオワシの乱舞

12月10日の在庫から
普段は縦の物を横にもしない性格なのですが、右のロゴ絵を横にしてみました
d0125872_047323.jpg

本来は...決して意識して寄せて撮った訳ではありません
近過ぎて追えなかっただけです
d0125872_0405834.jpg

d0125872_0411140.jpg

d0125872_0411443.jpg

ここで6秒間見失ってしまいました
やっとファインダーに入れた時には後の祭り
足には何と虹鱒が...
d0125872_0412061.jpg

d0125872_0412257.jpg

某ブログに名言が出ていました
 教訓 : 無駄にでかく撮ろうとせず、連射を生かし1D系でテレコン無しで撮った方が楽だったかも
実感!!
そして先週の土曜日は
d0125872_0332354.jpg
d0125872_0332512.jpg
d0125872_0332787.jpg
d0125872_0333659.jpg
 
d0125872_0333970.jpg

ジ~ッと山を見上げる...
d0125872_0334560.jpg


by ckonkn | 2011-12-26 23:55 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by koshizumi2 at 2011-12-27 06:22
彩の夢見人さん、おはようございます
何だ、しっかりと狩りのシーンの前から撮ってんじゃないですか
横を縦に変えるなんて技を使ってきましたね(笑)
空白の6秒間は次のお楽しみですか(ワクワク)
水絡みもしっかりと絵にしてるし大したもんです
流石に現場を知り尽くし右に移動するのが早かったですからね
Commented by ckonkn at 2011-12-27 17:41
越谷住人さん こんばんは
必死でシャッター押してたら上手い具合に1枚だけ収まってくれました。
これではとても「しっかりと狩りのシーンの前から~」とは言い難いですが
こんな偶然の絵は今後逆立ちしても撮れないでしょうから家宝になりますよ(笑)。
名人の掴み物に較べたらただデカいだけ、せめてもの抵抗で敢えて90度向きを変えてみました(笑)。
あと半分手前で獲ってくれたら良いのですが、オオワシにもいろいろ事情が有るのでしょうね。
空白の6秒間は何時になったら埋められるのか...
せめて何方かのような至近物が撮れれば良かったのですが(涙)。
Commented by auroreus at 2011-12-27 18:06 x
彩の夢見人さん こんばんは
なんとフレームアウトするほどの接近戦ですか、
ロクヨン+テレコン+7Dだとこうなっちゃうんですね・・・迫力です。
仰るとおり次回はテレコンを外したほうが賢明かも・・・、
でもこれ位のアップだと弩迫力ですね(笑)。
Commented by kitamoto271 at 2011-12-27 19:33
夢見人さん、おばんで~す
いい場面に出逢ってますね、オオワシの飛び込みは見た事もありません
オオワシのハミ出しも撮ってみたいです(^^ゞ
Commented by ten-zaru at 2011-12-27 21:10
彩の夢見人さん、今晩は。
帰りの車の中での会話では、こんなシーンのことはなかった様な。
そんな事を真に受けた自分はやはり初心者。
チャンスは絶対に逃さない、まさに黄金の言葉です。
Commented by ckonkn at 2011-12-27 21:30
クロジーさん こんばんは
いきなり山側から現れて接近戦を挑まれ大慌て、今となっては距離がどれくらいだったのか...
ヘボな腕では必死でしたがどうにか1枚だけ入りました(汗)。
先週もリベンジを果たすべく同じポイントで狙ったのですが、見事な大外れ
テレコン外して待ってたのですが、遥か彼方で4回も餌取りをやらかしてくれました(涙)。
Commented by ckonkn at 2011-12-27 21:36
T/Hさん こんばんは
前回の飛び込みは手前の川の先でしたので直ぐ目の前でした。
急降下されまったく追えませんでした(泣)。
先週は観光船の繋留されている桟橋の向こう側だけだったようです。
初回でオジロのはみだし物を撮ってオオワシまでもですかぁ~。
今シーズンは全勝なさることを祈ってます(笑)。
Commented by ckonkn at 2011-12-27 21:40
ten-zaruさん こんばんは
この程度ではとても撮れたとは言えませんよ、
オオワシが勝手に入って来ただけですから(汗)。
それに名人の車の中では信じられるのは自分だけですよ、
これまで何度岩塩を傷口に擦り込まれてことか...
夢見人は4年かかって悟りましたよ(笑)。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-12-27 22:08
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
もう絶句です。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。!!
Commented by ckonkn at 2011-12-28 00:44
tanuki_oyajiさん こんばんは
絶句って、喉にニジマスの骨でも刺さりましたか(笑)。
この程度で驚いてはいけませんよ、某名人の至近物を見たら目が点になりますよ。
お守りを強奪されませんでしたか、まったくひとりで撮りまくってますので
手がつけられませんよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< トビ      湖岸の景観 >>