彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 16日

冬枯れの中を飛ぶオオワシ

霧氷でも付いていたら最高なのですが...
d0125872_22115596.jpg

d0125872_22115751.jpg

d0125872_22115911.jpg

d0125872_2212313.jpg

d0125872_2212596.jpg

d0125872_2212769.jpg


by ckonkn | 2011-12-16 06:30 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by auroreus at 2011-12-16 08:46
彩の夢見人さん おはようございます。
白黒黄色の飛翔…見事です、
こんなに近くでもバッチリ追従してますね。
最後の向かってくる絵はピンをあわせるのが大変だと思うのですが、
ひょっとして巨匠の機材はSPY-1搭載ですか?(笑)。
Commented by koshizumi2 at 2011-12-16 12:09
彩の夢見人さん、こんにちは
あの枯れ枝の前を飛んでくれたオオワシに良くピンが来るもんですね
私なんか追うのが精一杯でピンボケばかりを乱発しちゃいました(涙)
やはりオオワシへの取り組みが人一倍強いとこれぐらいの飛翔はた易いモンなんでしょうね
最後の縦撮り風カットなんか最高の一品だと思います(羨ましい)
Commented by ckonkn at 2011-12-16 17:38
クロジーさん こんばんは
この時は滑空姿勢でしたからほぼ直線に飛んでたのでどうにか追えました。
でも同じ姿勢ばかりで変わっているのは背景だけなんですよね(涙)。
最後の絵はメッタ撃ちの中のたった一枚、下手な鉄砲が当たっただけですよ。
レーダーの性能は程ほどなのですが、解析能力が追いつかず誤射ばかりですよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2011-12-16 17:43
越谷住人さん こんばんは
夢見人の腕では何処を飛んでいても関係無しですよ、全て神様任せですから(笑)。
ほ~~ぉ 「追うのが精一杯でピンボケばかりを乱発」ですって
名人の二枚舌は抜き甲斐があると今頃閻魔様がヤットコに油差していることでしょうね(笑)。
流石ですね!!「縦撮り風カット」とは良く見抜きましたね(笑)。
どれも飛んでる姿勢が同じなので横をカットしたのですが、
下の枯れ枝がアクセントになって一見良さそうに見えますねぇ(笑)。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-12-16 21:45
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
またまた素晴らしい飛行シーン撮られたものですね。
同じ飛び物でも冬枯れの林を背にするとさらに良い絵になりますね。
そういえばあの日は行く道中で霧氷のようになった林が見えたのに残念でしたね〜
Commented by ckonkn at 2011-12-17 00:45
tanuki_oyajiさん こんばんは
この時は飛んでる姿がイマイチ、しかも同じ姿ばかりになってしまいました。
どうせなら霧氷か雪の付いた松の枝止まりを撮ってみたいですね。
次回是非oyajiさんの強運でお願いしますよ(笑)。
Commented by ten-zaru at 2011-12-17 21:26
彩の夢見人さん、今晩は。
う~ん、こんな見事な飛翔シーンを撮られていたんですか。
あくびをしながらリラックスしての撮影だと
こんな素晴らしいシーンをゲットできるんですね。
いつになったらそんな境地に到達するんだろう?
Commented by chitose.nori at 2011-12-17 21:42 x
夢見人さん こんばんは
やはり、オオワシの素晴らしいのが出て来ましたね!
仕事で中々コメントが出来ませんでしたが、素晴らしいの一言に尽きま
すよ。右側のログインの撮影は、左急速旋回でしょうか。アップにしてみ
ると、精悍な面魂でやはり鷲です。
翼の前縁白い部分は、旧日本軍戦闘機の味方識別色の「黄色」ライン
に似ています。鷲の飛翔姿は常に戦闘態勢に入っている様で迫力があ
り、なんだかゾクゾクします。チョト昔のドイツ映画で「Uボート」に流れてくる戦闘シーンの音楽が頭に浮かびますよ。
今度は、年末だから、鷲の急降下1万円掴み取りなんていうのも出て
きますかね。その様なところを撮ると新聞に掲載されますよ。フヒ・・・
それでは、熱いどんぐり茶を飲みながら冬眠休暇に入っているクマより
Commented by ckonkn at 2011-12-19 00:37
ten-zaruさん こんばんは
いやいや、この時はアクビをかみ殺して撮ってましたよ
AF合わせるのに必死でしたから(笑)。
もう一回行けばten-zaruさんなら口笛吹きながら撮れますよ。
Commented by ckonkn at 2011-12-19 00:40
noriさん こんばんは
流石に細かく見てますねぇ~
困ったことにファインダーに入れるのが精一杯でどうだったか...
しかしこんな稚拙な絵から良く「、旧日本軍戦闘機」やら
「”Uボート”のに流れてくる戦闘シーンの音楽」が浮かびますね!!
オオワシに万券の掴み取りをさせる...
1万円札ではわざわざ北の国から来ているのに可哀想ですよ
せめて100万円の束を5,6個置いてあげないと。
オオワシが来る前に夢見人が掴んじゃうかな(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ズミの実を啄ばむアトリ_その2      雪山を背景に >>