彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 14日

ズミの実を啄ばむアトリ

今季初撮りです
d0125872_123258.jpg

d0125872_1235199.jpg

d0125872_1235919.jpg
d0125872_1305824.jpg

d0125872_1233985.jpg


by ckonkn | 2011-12-14 07:00 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by koshizumi2 at 2011-12-14 06:26
彩の夢見人さん、おはようございます
う~ん、これですねぇ、一人でこそこそ撮っていたアトリは
ほとんど小枝の中にいてまともに撮れなかったって言うのに巨匠はこんなのを撮っていたとは(驚)
今回の遠征で巨匠に単独行動をさせちゃいけないって言うのが判明しました
それにしても良い瞬間を撮ってますね
Commented by auroreus at 2011-12-14 08:21 x
彩の夢見人さん おはようございます
あらら…一人でコソコソ撮ってたんですか~~~、
団体行動だったんでしょうからそんな事しちゃダメですよ(笑)。
ここのズミはいろんな鳥が来るのでしょうね、
ヌイグルミみたいな鳥さんは居ませんでしたか。
Commented by ckonkn at 2011-12-14 17:44
越谷住人さん こんばんは
完熟したズミの実が美味そうだったので見取れていたら皆さんは何処かへ...
一人取残されてしまったので皆さんの分まで撮らないとアトリに申し訳無いですからね(笑)。
嗅ぎ付けてしまうとは名人は素晴らしい嗅覚を持っているんですね(爆)。
”それにしても良い瞬間を撮ってますね”だなんて、白々しいですねぇ~!
そのうちそっくりお返ししますから(謎)。
Commented by ckonkn at 2011-12-14 17:55
クロジーさん こんばんは
皆さんはアトリを撮り飽きて別の鳥を追いかけて行ったようなのですが、
歩幅が足りず取残されてしまっただけなんですよ(笑)。
そう団体行動ですから落ちこぼれを出してはいけませんよねぇ~(笑)。
ツグミは良く来てましたが、ヌイグルミはまだ上の湿原にも入ってないようですね。
北の大地でも小鳥の数が少ないそうですから、今年はどうでしょうねぇ...
Commented by tanuki_oyaji at 2011-12-14 21:12
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
知らないうちにこんなに素晴らしいアトリを撮っておられたんですか。
道理で皆と逸れて1人コソコソされていたんですね。
次回行った時には後にくっついて離れませんから覚悟をしておいて下さいね。
Commented by ten-zaru at 2011-12-14 21:28
彩の夢見人さん、今晩は。
おいらが見たアトリは、枝の中で何をしているのか分らないものばかりでしたよ。
こんなにすっきりと抜けた場所で撮影されていたとは、おいら抜けていました(泣)
Commented by ckonkn at 2011-12-14 23:16
tanuki_oyajiさん こんばんは
oyajiさんまでオトボケを!
皆さんが飽きる程撮って他のを追って場所を移動してた時に、
独り寂しく撮ってただけですよ。
夢見人にくっついても良いですがトビに熱中しないでくださいね(笑)。
Commented by ckonkn at 2011-12-14 23:23
ten-zaruさん こんばんは
小枝が多い木なので思い切り近付いて小枝の間から撮ると意外に抜けてました。
その代わりただデカイだけの風情の無い絵になりましたが...
実の生っている小枝なら対象被っていても良いのかもしれませんよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 雪山を背景に      天気晴朗なれど腕悪し >>