彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 07日

クロツラヘラサギ_その2

後ろからですが一応飛翔姿も撮れました
d0125872_23155045.jpg

d0125872_23155777.jpg

d0125872_23161610.jpg

d0125872_23162616.jpg

d0125872_23162858.jpg

仲良しの三羽
d0125872_23223785.jpg
d0125872_23224914.jpg
 
d0125872_23225115.jpg

d0125872_23225671.jpg

 

by ckonkn | 2011-12-07 23:26 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by koshizumi2 at 2011-12-08 06:18
彩の夢見人さん、おはようございます
あららっ、飛び物まで撮っちゃいましたか
世界的に相当珍しい鳥さんらしいので相当の人が集まった事でしょうね
ところで何人ぐらい集まったんですか?
Commented by auroreus at 2011-12-08 08:32 x
彩の夢見人さん おはようございます
ありゃ~~飛びモノや3羽モノまでネタにされましたか、
さすがに良いシーンは逃しませんね。
次の機会は無いかもしれませんから鳥屋さんが相当集まったのでは?。
Commented by ckonkn at 2011-12-08 17:56
越谷住人さん こんばんは
飛び物と言っても後ろ姿でしたからね、
立ち位置が悪かったです、狙いと反対方向に飛ぶとは...
数えはしませんでしたが午後2時半過ぎで4,50人くらいでしょうか、
先月27日に見つかったようですから先週がピークだったのでしょうね。
8年前は10日間の滞在だったようですからそろそろ微妙な時期のような...。
名人も2008年1月にいち早く撮ってるんですね、頭から出血とか何とかで、流石!!
Commented by ckonkn at 2011-12-08 18:02
クロジーさん こんばんは
餌を漁っている姿を撮っていたのですが急に飛び立ってしまって...
北風が冷たく指がシャッターから離れなくなってしまっただけですよ(汗)。
渡りのルートから外れて大分東へ流れて来たものですねぇ~。
カラスなら「旅がらす」でしょうが、トキ科では...
3羽が近付いた時には一瞬バトルかと思ったら意外と仲が良いんですね
「サギ仲間」と言ったところでしょうか(...)。
午後遅くはガラガラでしたよ。4時過ぎたら誰も居なくなりました(笑)。
Commented by chitose.nori at 2011-12-08 20:24 x
夢見人さん こんばんは
私はとうとう詐欺に引っ掛かってしまいました。世の中にはトンでもない奴がいるもので、許せない思いで一杯です。それは何かと申しますと、昨日は「サギ」の寝姿を見せておいて、それで終りかと同情していたのですが、今日になったら素晴らしい「クロツラヘラサギ」の飛翔を見せるでは有りませんか。「詐欺師め!金返せ!」と怒鳴りたくなります。
イャー素晴らしい飛び物ですね。あの、羽を伸ばした時の姿は優雅とでもいったら良いのでしょうか。羽の先端が黒いのは「ツル」みたいですね。夕暮れに飛び立つ白い姿は、少し朱に染まりかけてたまらない色合いてすよ。何度見ても飛んでいる姿は素晴らしい。
暁の出撃にも似てたまりません。この撮影は、夢見人さんの粘り勝ちでしょうか。この詐欺師目! モゥー引っ掛からないぞ!
迷える、子羊より
Commented by ten-zaru at 2011-12-08 21:41
彩の夢見人さん、今晩は。
あらっ、珍鳥の飛翔シーンまでゲットされましたか。
そうでしょう↓だけで終わるはずないと思っていましたが。
今回も恐らく後姿だけでは終わるはずないと踏んでいますが…
Commented by tanuki_oyaji at 2011-12-08 22:46
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
おやまぁ、飛翔シーンまでしっかりと。。。
え〜 そろそろ期限が迫っているんですかぁ〜
ギャラリーが一段落した頃に証拠写真でもと思っていたのにねぇ。
仕方がないからこちらの写真を見せてもらって我慢するしかなさそうですね。
Commented by ckonkn at 2011-12-08 23:27
noriさん こんばんは
いやいや、騙そうだなんて...今回はあくまで撮った順に出しているだけですから(汗)。
羽の先端と尻尾の先端が黒いのは若鳥とのことのようですよ。
成鳥になると腹が黒くなる、ってことは無いようです(笑)。
「夕暮れに飛び立つ白い姿は、少し朱に染まりかけて~~」とは実に名文ですねぇ~。
このヘボ絵からこれだけの美分が出てくるなんて、飛行機屋さんでは勿体無いですよ。
タイトルに今からでも使いたいくらいです、もちろん無料で。
Commented by ckonkn at 2011-12-08 23:33
ten-zaruさん こんばんは
「撮れました」は実は間違えで「撮れてしまいました」でしょうね。
連射したら入ってただけですから(汗)。
「後姿だけでは終わるはずない」って読みが深いですねぇ~。
実は飛び上がるシーンを撮っているのですがISO2500、SS1/50ですから
それはそれは幻想的になってます(涙)。
Commented by ckonkn at 2011-12-08 23:38

tanuki_oyajiさん こんばんは
前回入った子の滞在が10日間だったようですから、そろそろの可能性も有りますよ。
明日腹痛って手もあるのでは。それとも土曜日にでも(笑)。
いっそうのこと後を追って九州まで行ってしまいましょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< クロツラヘラサギ_その3      クロツラヘラサギ >>