彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 29日

野ばらの実と茶マシコ

野ばらの枝乗りです
対岸の日陰が背景となり野ばらの実とベニが浮き出てくれました
d0125872_23252923.jpg
d0125872_23253878.jpg

d0125872_23254180.jpg

d0125872_23254482.jpg

d0125872_2326962.jpg

d0125872_23263961.jpg

d0125872_23265049.jpg


by ckonkn | 2011-11-29 23:29 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by koshizumi2 at 2011-11-30 05:23
彩の夢見人さん、おはようございます
こんなドアップでベニが撮れるなんて羨ましいです
これだけの物が撮れれば色なんて関係ないじゃないですか
北の大地で真っ赤なベニを撮ってる巨匠は納得出来ないでしょうけどね(笑)
Commented by auroreus at 2011-11-30 08:10
彩の夢見人さん おはようございます
まさか茶マシコが野バラの実を食べてるんじゃないですよね~~、
この嘴からするとこんな実は無理だと思うのですが。
背景が黒く沈んだので鳥と赤い実が引き立ちましたね~、
見事な光の使い方です…。
Commented by ckonkn at 2011-11-30 19:37
越谷住人さん こんばんは
こんなシーンを3週間待ち続けました。
でもこれだけデカイとエゲツないですね(笑)。
ここでは手前に出てくれると7,8mの距離なのですが、テレコン付けてないと背景が
こんな風にはならないのです。どうしても対岸のゴチャゴチャが写り込んでしまいます。
いやいや、こんなシーンだったらスズメでもアリスイでも良いですよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2011-11-30 19:42
クロジーさん こんばんは
この下にイノコズチの実があってそれを啄ばんで満腹になったようです。
たまたま真上の枝で一休みして”さて何処へ行こうか”だったのでしょうね(笑)。
3週間ここで粘った甲斐があってこんなシーンをやっと撮れました。
次回は「背景が黒く沈んだ中に赤い子」が撮れればなぁ~(笑)。
Commented by ten-zaru at 2011-11-30 21:37
彩の夢見人さん、今晩は。
ノバラの赤い実に囲まれて、ベニ嬢ちゃん可愛いですね~。
なんでこんな素敵なシーンをお撮りになられるのか、
逆立ちしても敵いませんよ。
待てよ、おいら逆立ちも出来ません(泣)
Commented by ckonkn at 2011-12-01 00:10
ten-zaruさん こんばんは
3週同じ場所で待ってたら思いがやっと通じたようです(笑)。
次回は紅い子が乗ってくれると良いのですが...
逆立ちして待ってみようかな...
犬にマーキングされそうですね(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 晩秋のチョウゲンボウ      ベニマシコ >>