2011年 11月 20日

ホオジロ

ススキの穂を盛んに啄ばんでいました
d0125872_042053.jpg

d0125872_043783.jpg

d0125872_05325.jpg

d0125872_05518.jpg

d0125872_06335.jpg

d0125872_06589.jpg

d0125872_061246.jpg

 

by ckonkn | 2011-11-20 23:54 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by yamazaki-masao at 2011-11-21 06:44
彩の夢見人さん お早うございます。
アレ~、此処でもホオジロがぁ・・・。
これは偶然でしょうね、こう言う身近な鳥は駈けだしに任せ夢見人さんほどのベテランはレア物をお願いしますよぉ。
でないと私のような駈けだし鳥撮り人間の出番が無くなっちゃいます(願)。
Commented by auroreus at 2011-11-21 08:15
彩の夢見人さん お早うございます
「普通の鳥にも愛を…」流石に巨匠は広い心の持ち主ですね~、
私などは「ルリが来るまで○眠…」という非常に心の狭い生活を送っています。
グリーンバックに剥き出しの薄の穂止まり、
巨匠の手にかかるとそこらへんの普通種も傑作ネタに…。
なかなか紅い子が出てこないので気を揉んでいます(笑)。
Commented by koshizumi2 at 2011-11-21 12:00
彩の夢見人さん、こんにちは
ススキの上にホオジロですか
う~ん、季節感を感じさせる一品ですね
普通種のホオジロを魅せる作品に仕上げられるなんて尊敬しちゃいます
私みたいに鳥が撮れないで焦ってるより、有意義な鳥見をしてる巨匠が羨ましいです
Commented by ckonkn at 2011-11-21 17:32
ヤマザキさん こんばんは
えっ 誰が「駆けだし」ですって???
夢見人はヨチヨチの歩き出し、ロクヨンの重さに駆け出すことも出来ません。
ホオジロは夢見人にはレア物なんですよ。タグを見てくださいよ、これで今年2度目なのです(笑)。
昨日は午前中出会えたのはスズメとこの子だけでヒヨもまともなところには出てくれませんでした。
Commented by ckonkn at 2011-11-21 17:37
クロジーさん こんばんは
「普通の鳥にも愛を…」ならば「夢見人にもお恵みを…」と言いたいです。
本当は最初に撮ったスズメにしようかなと思ったのですが、それでは皆さんの罵声を浴びた上に
一枚しかない無い舌を切られそうですから、涙を飲んでこの子にしました(笑)。
支配人の様に泰然自若の心でルリを待つ、心の狭い人間には到底出来るもんではないので
普通種でもなんでも見境なく撮り捲りますよ(笑)。
悟りの境地に到達なされた支配人が紅い子が出ないと気を揉むなんて...
その日が来るまで気長~~~に待ってください(願)。
Commented by ckonkn at 2011-11-21 17:42
越谷住人さん こんばんは
黄色く枯れたススキの葉と穂、止まるのは紅い子をイメージしてたのですが
思い通りには行きませんね。肉眼で見た時はベニに見えたのですがねぇ~。
勢いでシャッター押してしまいました(笑)。
ここではススキが疎らなところでは土手がグリーンバックになってこんな感じになります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< すずめ      アリスイ >>