彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 21日

すずめ

究極の普通種のスズメも意外と可愛いです
d0125872_20581269.jpg

d0125872_20581414.jpg

d0125872_20581624.jpg

d0125872_2058273.jpg

d0125872_2058315.jpg

d0125872_20583353.jpg

d0125872_20583670.jpg

 

by ckonkn | 2011-11-21 21:08 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by tanuki_oyaji at 2011-11-21 21:34
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
あれまっ、ホオジロにコメントしようと思ったらスズメになっちゃいました。
昨日のホオジロに飽足らずスズメにまでレンズを向けるとは思いがけない行動に出てきましたね。
もっともこんな良いところに留まったんじゃ勝手に人さし指が動いてしまうんでしょうけどね。
Commented by ten-zaru at 2011-11-21 21:43
彩の夢見人さん、今晩は。
スズメに始まりスズメに終わる、もはや鳥撮影の極みですね。
名人の手になるとスズメも珍鳥のように見えてくるんですから…。
Commented by koshizumi2 at 2011-11-22 07:05
彩の夢見人さん、おはようございます
これだけの接近戦を繰り広げられたなんて羨ましいです
スズメって近くで撮らせてくれる事なんてなかなかないですからね
以前庭でゴハンを巻いて「え・づ・け」した事あるんですが、撮ろうとそっと窓を開けた瞬間全て飛ばれた覚えがあります
Commented by auroreus at 2011-11-22 08:15
彩の夢見人さん おはようございます
スズメって身近に居ますが結構警戒心が強い鳥なんですよ~、
それをこんなにアップで撮ったなんて素晴らしい…背景も綺麗に抜けてますし。
こうしてアップで見ると茶色に微妙なグラデーションが有って綺麗です、
この鳥はほっぺの黒丸が敗因ですね…どうしても滑稽に感じるのは私だけでしょうか。
Commented by ckonkn at 2011-11-22 19:58
tanuki_oyajiさん こんばんは
早朝から待ってやっと撮れたスズメですから気が急いて早めに更新してしまいました(笑)。
「勝手に人さし指が動いた」なんて事はないですよ、これを撮らなかったら今日はボウズという
天の囁きが聞こえたので嫌がる人差し指を強い意志で動かしました(笑)。
最近こんなことばかりですから...自在に動くoyajiさんの指が羨ましいですよ。
Commented by ckonkn at 2011-11-22 20:06
ten-zaruさん こんばんは
”スズメに始まりスズメに終わる”
って鳥撮りはもう終わりにしなければなりませんかネ~
やっとスズメの魅力に気付いたばかりなのに...(笑)。
まあこの程度のものを撮っていたのではそろそろ潮時かも知れませんね。
>名人の手になるとスズメも珍鳥のように~
そうでしょうね、でも残念ながら夢見人の手ですから「沈鳥」なんですよねぇ~(笑)。
Commented by ckonkn at 2011-11-22 20:11
越谷住人さん こんばんは
名人がご飯粒でスズメを「え・づ・け」ですか、しかも家の中で待つとは手抜きですね(笑)。
当然米はコシヒカリ... いやいや気にしないでください。
籠に糸を付けたつっかい棒を立て、スズメが来たら糸を引っ張ると籠が倒れ...
なんて遊びを昔しましたっけ。そんなので捕まるスズメでは無かったのですが。
Commented by ckonkn at 2011-11-22 20:16
クロジーさん こんばんは
下に川が流れているので時たま水を飲んだ鳥達がヒョッコリ上がって来て止まります。
手摺の向こう側だったので、これ以上近付けないのが解っているのでしょうね、マッタリしてました。
背中の茶のグラデーションが綺麗ですよね。スズメも捨てたもんではないですよ。
これで黒丸がグリーンとかだったら今頃はもっと人気が上がっていたでしょうにね~(笑)。
鳥運の詰まった葛篭を置いていってくれなかったのが残念でなりません(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ジョウビタキ      ホオジロ >>