彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 16日

チョウゲンボウの出撃

此処から獲物狙ってたようです
d0125872_23221847.jpg

d0125872_23222573.jpg

d0125872_23222875.jpg

 近過ぎて追い切れませんでした
d0125872_23223881.jpg

2度目の出撃
d0125872_23253239.jpg

d0125872_23253522.jpg

d0125872_23253925.jpg

 ピンが...
d0125872_23254279.jpg

このあと大きなカマキリを捕まえてました
 

by ckonkn | 2011-11-16 23:30 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by auroreus at 2011-11-17 08:47
彩の夢見人さん おはようございます
流石に猛禽の飛び出しは迫力ですね~、
発色とピンが素晴らしいですから余計綺麗ですよ。
sにこの子が居るんじゃこの冬は猛禽三昧ですか?、
赤い子も巨匠を待っていますから撮ってあげて下さいね(笑)。
・・・あっ! 今月末に来るであろう青い子は私に任せて下さいね、
ピンアマの絵をタップリお届しますよ(笑)。
Commented by koshizumi2 at 2011-11-17 12:33
彩の夢見人さん、こんにちは
飛び出しの瞬間を捉えるなんて相当な忍耐力ですね
私が同じ場所にいたら、延々と止まり物を撮ってるか、飽きてファインダーから目を離してるのが関の山です
今月中でバスの運行も終わっちゃいますよ
去年みたいにカメラマン号に乗らなければ......
Commented by ckonkn at 2011-11-17 17:34
クロジーさん こんばんは
水門の扉が2枚有ってその扉の支柱(?)が調度良い止まり場になっています。
手前の支柱に止まってくれるとこのように結構近いのですが、夢見人の腕では飛び出されたら
とても追い切れず2枚が精一杯でした(涙)。
土手で赤い子を待ちながらお坊さんの説教を聴いているのも良いかもしれませんね(笑)。
青い子を少しは分けてください。Aには居つかないので(懇)。
Commented by ckonkn at 2011-11-17 17:38
越谷住人さん こんばんは
3時間も粘ってましたから止まり物はたっぷりと撮りました。みんな同じような格好ですが(笑)。
ほとんどここに止まってばかりでしたが5回飛び出してどうにか撮れたのはこの2シーンだけ、
あとは見送るだけでした。飛び出す時には何かサインを出して欲しいですね(笑)。
火曜日に尾っぽの白い子が入ったようですね。嘴の黄色い子はまだのようですが。
雨がどうでしょうかね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-11-17 21:45
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
ぎぇ〜 飛び出しものまでちゃっかり撮ってるではないですか。
さすがに猛禽は迫力満点でカッコ良いですね〜
今週末は傘マークになってしまいましたが雨でも支柱に留まっていそうですね。
Commented by ten-zaru at 2011-11-17 22:21
彩の夢見人さん、今晩は。
チョウゲンボウの出撃シーン、こりゃ凄い!凄すぎ!!
しかも近すぎてフレームアウト!!!
おいらのサンニッパで撮ってくだされ。
Commented by ckonkn at 2011-11-17 22:31
tanuki_oyajiさん こんばんは
飛び出しと言っても連射したら写ってしまっただけですよ。
あと3,4枚追えてれば良いのですが付いていけません(涙)。
次は枝止まりを狙いたかったのですが、雨ではねぇ~
水門に屋根でも有れば良いのですが...車の中から狙いますか(笑)。
Commented by ckonkn at 2011-11-17 22:40
ten-zaruさん こんばんは
水門コンクリート壁が遮蔽物になって結構近付けるのですが、
同じような角度になってしまいます。
サンニッパなら結構追えるかも知れませんね。
残念ながらニコンは触ったことが無いんですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< チョウゲンボウのおやつ      人工物止まりのチョウゲンボウ >>