彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 15日

人工物止まりのチョウゲンボウ

休息中のチョウゲンボウ
 水門の裏側とは考えたものです
d0125872_712552.jpg
d0125872_7123375.jpg

ゴルフ練習場のネットの支柱に
d0125872_7132343.jpg

d0125872_7132566.jpg

 窓枠に
d0125872_7132854.jpg

 

by ckonkn | 2011-11-15 23:54 | 野鳥 | Comments(7)
Commented by auroreus at 2011-11-16 08:25 x
彩の夢見人さん おはようございます
チョウゲンボウですか・・・
小型のハヤブサの仲間は人工物をうまく利用するようですね。
私は大宮駅前百貨店 そごう大宮の8階の張り出しに営巣しているのを目撃してます、
そういえば渡良瀬川に架かるJRの鉄橋で営巣してるのも。
最後の絵は巨匠に「コンニチハ」とでも言ってるようですね もうお友達ですか(笑)。
Commented by ckonkn at 2011-11-16 09:34
越谷住人さん おはようございます
早朝のチェック有難うございます。
どうもブログヘッダー表示をOffにして Firefox で投稿すると画像が反映されないようですね。
あれこれやっているうちに折角の名人のコメまで消えてしまいました。申し訳ありません。
頼みもしてないのにアドバンスコースに分けの解らんもの追加しないでほしいですね。
ってことでUpし直しました。
Commented by ckonkn at 2011-11-16 09:38
クロジーさん おはようございます
彼等にとってはこんな人工物も格好の営巣場所であり休息場所のようですね。
ここにもこの水門の隣にJRの鉄橋があるのですが以前は営巣してたようです。
大宮そごうの8階ですか、真向かいのソニックシティーなら「シティーボーイにシティーガール」
になったでしょうにねぇ~(笑)。
挨拶どころか土手の途中に3時間も立ってた夢見人をバカにしているようですね(笑)。
Commented by ten-zaru at 2011-11-16 21:00
彩の夢見人さん、今晩は。
チョウゲボウの人工物止まりものシリーズですね。
よくこんなシーンを見つけますね。
ゴルフ場のネットを撮影されたときは、ゴルフバックに
クラブじゃなくてカメラを入れていたんじゃないですか?
Commented by tanuki_oyaji at 2011-11-16 21:14
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
う〜 とても長期の休暇明けとは思えないほどの成果に驚きを隠せません。
もっとも公園の隅から隅まで知り尽した神様のような巨匠のことですから、
お坊さんを見つけるぐらいは何でもないことなんでしょうね。
Commented by ckonkn at 2011-11-16 23:15
ten-zaruさん こんばんは
飛んでたのが突然消えてしまったので探していたらこんな処に止まっていたのです。
ここは高圧線の鉄塔やこの水門、JRの鉄橋が有りますからチョウさんの絶好な棲家になってます。
ゴルフの練習場は狩りの場になっているようです。
残念ながらゴルフはしませんのでバックは持っていないんですよ。
Commented by ckonkn at 2011-11-16 23:19
tanuki_oyajiさん こんばんは
成果だなんて程のものでは有りませんよ。
公園は2時間も居るとドンチャカが始まってしまうので仕方なく土手に登ってボーっとしてたら
飛んでいるのを見つけ探し回ったら止まっていてくれたので撮れた次第です。
確かに公園の隅から隅までには違いありませんね、
何時も川沿いの端から端までをウロウロしてますので(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< チョウゲンボウの出撃      モズ >>