彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 14日

モズ

我が物顔で縄張りの見回り中でした
 せめて野ばらの実を背景にでもしてくれたら可愛いのですが...
d0125872_23325555.jpg

d0125872_23341394.jpg

d0125872_23344377.jpg

d0125872_233545.jpg

d0125872_23351455.jpg

 

by ckonkn | 2011-11-14 23:42 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by koshizumi2 at 2011-11-15 12:37
彩の夢見人さん、こんにちは
一枚目のモズは良い雰囲気な場所に止まってますね
枝かぶりしても、こういう雰囲気なのも大好きです
こちらはモズさえいなくなりました(涙)
撮れるのはカモとユリカモメぐらいしななくなりました
Commented by ckonkn at 2011-11-15 17:32
越谷住人さん こんばんは
1枚目は反対側からは剥き出しだったのですが逆光、左に移動したらこの枝被りでした。
頭だけ出した姿も面白かったので撮ってみたのですが、名人に賛同頂け光栄です(ニコ!)
ジョウビもモズも見かけなくなってしまったとはそちらはどうしちゃったのでしょうね。
今年の冬鳥はシャイなのかも知れませんね、怖そうなお歴々が待ち構えていますからねぇ~
出るに出られなく紅葉の葉陰でダンマリを決め込んでいたりして...(笑)。
いっそうのことこちらのSにどうですか、土日にはマーチングバンドが楽しめますよ(爆)。
Commented by auroreus at 2011-11-15 18:57
彩の夢見人さん こんばんは
鳥撮りを再開したと思ったらもうパワー全開ですか~~、
私なんかまだ冬眠中だと言うのに流石は巨匠・・・立ち上がりが早いですね。
名人の仰る通り1枚目はいいですね~、
背景が黒く落ちて目に光が・・・全身が出て無くっても生き生きした表情が伝わってきます。
マーチングバンドにあわせてリズムを取りながら巨匠と名人が鳥を追いかけてるシーンを想像して思わず頬が緩みましたよ(笑)。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-11-15 22:28
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
う〜ん、私もトップに座布団です。
黒地の背景に緑の中からちょっと出しの顔がよく映えてますね〜
近くでマーチングバンドが聞えるとモズも近くで撮れるんですね。
Commented by ckonkn at 2011-11-16 00:08
クロジーさん こんばんは
気だけは全開なのですが撮れるものが半壊ではねぇ~
それに立ち上がりは早いのですが陥落も早いんですよ(涙)。
この暗く背景になっているのは川なのですが、手前の岸辺に止まってくれると
良い背景になります。なかなか止まってはくれませんけど。
「マーチングバンドにあわせてリズムを取りながら~~鳥を追いかけてるシーン」
夕飯時ではなかったでしょうね、噴き出すと周りが迷惑ですからね(笑)。
Commented by ckonkn at 2011-11-16 00:18
tanuki_oyajiさん こんばんは
座布団有難うございます。
引き剥がしに遭わない様しっかりと押さえて措きます(笑)。
このモズ君は鳴り物には負けていないですね、我が物顔で巡回してますよ。
木の天辺からまるで指示するかのようにキーキー喚いていました(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 人工物止まりのチョウゲンボウ      季節外れ >>