2011年 11月 13日

季節外れ

土曜日の河川敷S公園でノビタキに出会えました
 まだ居たんですねぇ~
d0125872_082337.jpg
d0125872_082544.jpg

桜(ソメイヨシノ)も咲いていました
d0125872_093367.jpg

d0125872_095519.jpg

 

by ckonkn | 2011-11-13 23:56 | 野鳥 | Comments(7)
Commented by koshizumi2 at 2011-11-14 06:26
彩の夢見人さん、おはようございます
何時の間に再開されていたとは気づきませんでした
まだノビがいるんですか、案外おっとりしてるもんですね
ソメイヨシノも咲いてるようじゃまだ暖かいって事ですよね
これじゃぁ、冬鳥は何処に行ってもいないはずですね(涙)
Commented by auroreus at 2011-11-14 14:52
彩の夢見人さん こんにちは
フィールドワーク再開早々にノビのご挨拶に出会ったとは、
流石に常連さんは違いますね~~ところで河川敷のS公園って????。
Sが頭文字の公園はいっぱい有って私には何がなにやらサッパリです、
ま~ど~せ行けないからいいんですけど(笑)。
この土日は暖かでしたからね~ソメイヨシノも狂い咲き、
私の猫の額ほどの庭でもユキヤナギの花がポツポツと…変ですね。
Commented by ckonkn at 2011-11-14 17:32
越谷住人さん こんばんは
最初ファインダーで覗いた時には「オッ珍鳥!」と思ったのですが、ノビでした(笑)。
まさかこんな時期に居るなんて意外でした。やはり暖かで虫が多いのでしょうか。
ソメイヨシノも狂い咲きでしょうかねぇ~。そういえばこの公園では何処かの大学の
マーチングバンドが土日祝日の度に早朝から一日中練習しているんですよ。
昨日なんか3大学もやってました。珍鳥が浮かれて立ち寄ってくれれば良いのですが
負けじとがんばっていたのはヒヨとモズとハクセキレイだけでした(笑)。
Commented by ckonkn at 2011-11-14 17:37
クロジーさん こんばんは
Aの隣のさくら草で有名な公園なんですが、公園とは名ばかりで今や学生マーチングバンドの
練習場となってしまっています。ドンチャカ始まる前の早朝2時間が撮り鳥時間となっています(笑)。
まあ居るのは普通種だけなのですが、「珍鳥がマーチングバンドに合わせて大行列」なんてのを
狙っているのですが、踊ってくれるのはハクちゃんぐらいです(涙)。
桜もこの木この枝の二輪だけでしたから単なる狂い咲きなのでしょうね。
Commented at 2011-11-14 19:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-11-14 22:17
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
あらぁ〜 再開早々に希少なノビに遭遇するとは幸運なことですね〜
今どきノビを見つけられるのは日本中を探しても巨匠しかいないでしょう。
マーチングバンドのリズムに乗って浮き浮きしている巨匠が羨ましいですよ。
Commented by ckonkn at 2011-11-14 23:28
tanuki_oyajiさん こんばんは
この時期にも居てくれたんですね。移動中の羽休めだったのか
近くで静養中だったのか分かりませんが意外でした。
リズムに乗って「浮き浮き」だなんてとんでもありませんよ
あのうるささには辟易ですよ。尺八の練習のほうがまだ周りに迷惑かけないですね。
音楽無でもビシッと合わせる練習をして欲しいものです(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< モズ      マミチャジナイ >>