彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 01日

キバシリ_その2

何時のまにか蛾のようなものを捕まえていました
d0125872_0563429.jpg

d0125872_0564353.jpg

d0125872_056469.jpg

d0125872_0565655.jpg

d0125872_05711.jpg

 

by ckonkn | 2011-11-01 01:11 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by koshizumi2 at 2011-11-01 06:22
彩の夢見人さん、おはようございます
良くこんな保護色の鳥を見つけられるもんですね
1,2枚目の社員はは相当遠かったんじゃないですか
それを見つけ出す眼力は大したもんです
私なら「どこどこ?」って聞いてるだけで分からないでしょうね
Commented by auroreus at 2011-11-01 08:05
彩の夢見人さん おはようございます
やはり正面から見たキバシリは見付け難いですね~~、
3枚目なんかは動いてくれなかったらすぐ近くに居ても判らないかもしれませんね。
巨匠は結構絵に出来てるようですが私はたった一回だけ・・・、
それも超遠方モノでした 来年こそ(笑)。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-11-01 21:41
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
あららぁ〜 ↓の木よりもさらに同化してしまって見つけ難そうですね。
よくこんなのを見つけられるものですよ。
2枚目と3枚目の間に早業に出たってことですね。
Commented by ten-zaru at 2011-11-01 21:43
彩の夢見人さん、今晩は。
見つけにくいキバシリが、同色の蛾をくわえたところを捉えるとは、
見事としかいえませんよ。
以前から感じていましたが、やはり超能力があるようですな。
Commented by ckonkn at 2011-11-02 23:37
越谷住人さん こんばんは
何を仰いますか、名人の地獄目、地獄耳には敵いませんよ(笑)。
たまたま目の前を飛んで行ったので追えただけで最初からこんな木に止まっていたら
幾ら遠いところが良く見えても決して見つけられませんよ。
この時はあのペンションのママさんからお昼の弁当の差し入れが有ったので
移動中に見つけられたのでラッキーでした。出会えなかったら何も撮れなかったとこです。
Commented by ckonkn at 2011-11-02 23:45
クロジーさん こんばんは
移動中に目の前を飛んで行ったので撮れたようなもので動かないと見つけられませんね。
それにたまに横向きになるので白い腹が見えるから追えるようなもので、
木にべったり張り付かれて移動されたら探せませんね。
森の中では日陰ではSSが上がらずブレブレばかり、歩留まりの悪さには涙が出てきます。
Commented by ckonkn at 2011-11-02 23:48
tanuki_oyajiさん こんばんは
これを撮れたのも例のペンションのママさんの弁当の差し入れのお陰なのです。
引き取りに移動しなかったら出会えなかったですよ。
あのペンションこそパワースポットかも知れませんよ。
蛾を咥えていたなんてまったく気付かかずでした(汗)。
Commented by ckonkn at 2011-11-02 23:53
ten-zaruさん こんばんは
蛾を咥えているのは後でわかったことなのでたまたまなんですよ。
この日は他に何も撮れなかったので連射しまくっていたら写っていたという次第です。
流石に神の森、パワースポットの恩恵に与かれたようです(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< マミチャジナイ      キバシリ >>