人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 31日

キバシリ

週末に神の森で出会ったキバシリです
キバシリ_d0125872_0562274.jpg

キバシリ_d0125872_0562834.jpg

キバシリ_d0125872_0563033.jpg

キバシリ_d0125872_0563252.jpg

キバシリ_d0125872_057321.jpg

キバシリ_d0125872_0573270.jpg

キバシリ_d0125872_0574279.jpg

本命には今年は出会えずでした
 

by ckonkn | 2011-10-31 07:00 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by auroreus at 2011-10-31 08:10
彩の夢見人さん おはようございます。
秋に神の森へ行くのも恒例になっちゃいましたね、
今回は某oyajiさんは御一緒だったのですか?。
お目当て??の麦踏み…ん…ちがった…麦撒きはどうでしたか、
キバシリで「まず最初のジャブ」って作戦ですね、
これだけで私はノックアウトですよ(笑)。
Commented by koshizumi2 at 2011-10-31 12:00
えっ?
Commented by tanuki_oyaji at 2011-10-31 21:44
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
やっぱりそうじゃないかと思ってたんですが名人もお見通しのようでしたよ。
初っぱなからキバシリが出てくるようでは次からの成果が楽しみですね。
Commented by ten-zaru at 2011-10-31 21:46
彩の夢見人さん、今晩は。
先週は遠征されたんですか。
朝晩はかなり冷え込んだのではありませんか?
キバシリを撮影すると殆ど木に同化して物になりませんが、
こんなにはっきりくっきり写すとは凄いです!
Commented by moriphoto at 2011-10-31 22:45
彩の夢見人さん、こんばんは!
お目当ての鳥さんはゲットできなかった様ですが
手ブラでは帰られないところは流石ですね(^^)v
地味な様子のキバシリも白樺の木に相性好く
素敵ですね! 
Commented by ckonkn at 2011-10-31 23:14
クロジーさん こんにちは
今年は出が悪いとの情報だったので単独で行ったのですが神のご利益も無く案の定空振りでした。
もっともお参りもせずご利益だけを願っても身勝手過ぎて神様も相手にしてくれません。
「最初のジャブ」どころかこれがメイン、今回は作戦の立てようが有りませんので
残り1.5種を撮った順にチビ貼りする予定です。少数点以下は普通種です(涙)。
Commented by ckonkn at 2011-10-31 23:55
越谷住人さん こんにちは
そうなんです、例のペンション一泊で行ってきました。
平日出だったのでお声を掛けなかったのが祟ったようです。
金曜日の昼前に一番奥に、2時過ぎにトイレの近くと2度程出たのですがそれぞれ逆のポイント
に居たのでまったく出会えずじまい、土曜日は見た人も居なくどうやら抜けたようでした。
近くで撮れたのはキバシリだけ、他は遠いし数が少なかったです。
Commented by ckonkn at 2011-11-01 00:26
tanuki_oyajiさん こんばんは
読んでましたか(アハハ)。
「キバシリが出てくるようでは次からの成果が楽しみ」と仰られても
他にはまともな物は撮れてないので楽しんで頂けないのが残念です。
Commented by ckonkn at 2011-11-01 00:33
ten-zaruさん こんばんは
朝は3度でしたからかなり冷え込んでましたね。
でも園内に入ってポイントまで15分の歩きでしたから結構暖まりました(笑)。
一日で13000歩も歩きましたから良い運動になりました。
森の中は結構暗いですね、SSが2ケタ後半や100台前半でブレ絵を量産しました。
Commented by ckonkn at 2011-11-01 00:37
森さん こんばんは
高い高速代を払ってますからね手ぶらで帰るには忍びなかったので...
かと言ってゴジュウカラでは寂し過ぎましたのでキバシリを見つけた時には
嬉しくてたっぷりと撮りました。まともな物は僅かでしたけど(涙)。
名前
URL
削除用パスワード


<< キバシリ_その2      さらばキビタキ >>