人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 24日

夕暮れのノビタキ

またしても枯れ野の夕暮れ時のノビタキです
夕暮れのノビタキ_d0125872_23504847.jpg

夕暮れのノビタキ_d0125872_2351124.jpg

夕暮れのノビタキ_d0125872_23512117.jpg

夕暮れのノビタキ_d0125872_23512880.jpg

夕暮れのノビタキ_d0125872_23515093.jpg

 

by ckonkn | 2011-10-24 23:54 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by koshizumi2 at 2011-10-25 07:14
彩の夢見人さん、おはようございます
う~ん、素晴らしいの一言です
それ以外何も思い浮かびません
背景の良い所の写真は逃しませんね
Commented by ckonkn at 2011-10-25 17:33
越谷住人さん こんばんは
この程度の絵に最大限のお褒めの言葉有難うございます。
まさか夜勤明けで眠い目を擦りながら見たとか...後で後悔なさるのではと心配です(笑)。
背景は良かったのですが、奥の枯れ草がもう少しはっきりと映り込めば、奥行き感が出たのでしょうが、
三脚を下げていたのが敗因で、見上げ構図の扁平な感じになってしまいました(涙)。
Commented by auroreus at 2011-10-25 18:36
彩の夢見人さん こんばんは
素晴らしいのが次々と出てきますね~~~、
最近の巨匠の絵には目を見張るものがあります。
なんせ私の好きな引き絵が超高画質で出てきますから、
こんなのを撮りたいと公園詣でしますが巨匠と同じなのは「引き」って事だけです(涙)。
ノビももう終焉でしょう・・・、
次のターゲットは巨匠のお気に入りの・・・赤い・・・(笑)。
Commented by chitose.nori at 2011-10-25 20:01 x
夢見人さん こんばんは
何て事でしょうか、そちらの夕暮れは黒っぽい青ですか。
今にも竜巻が来そうな、嵐の予感がする夕暮れではないですか。
決して貶しているわけでは有りません。カメラに素人の私には、どのようにしたら、このような背景が出来るのか不思議なだけです。
表現方法が見つかりませんが、神秘的な深さのある不思議な青です。
今日もまた、素晴らしいものを見せて頂き有り難うございます。
ブラック・ホールに吸い込まれそうな、哀れなクマより。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-10-25 22:51
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
随分良いところに留まってくれるものですねぇ。
思惑通りの黄昏ノビの雰囲気が素晴らしいです。
良い絵になりますね〜
Commented by ckonkn at 2011-10-25 23:50
クロジーさん こんばんは
いや~ 支配人まで夜勤明けですかぁ~
「引き」と言うよりは単に遠方物を撮っただけなんですよ(汗)。、
救いは乗ってる枯草周りがスッキリってことだけでしょうか。
この距離では流石に羽の質感がどう足掻いて出ないですね。
そろそろノビも旅立つ頃でしょうね、今週末は微妙ですね、寂しくなります。
Commented by ckonkn at 2011-10-26 00:02
noriさん こんばんは
この背景は1km(?)先の森陰なんですよ。
普通の三脚の高さで撮ると見下ろしとなり前に出した「セピア色」になるのですが
三脚を下げたので背景に森が入り「神秘的な深さのある不思議な青」になった訳です。
実際はノビと枯草に夕陽が当たり「夕陽焼け」になっていたのですが
ヘボな腕ではそんな色は写し込めませんでした(涙)。
それにしても「今にも竜巻が来そうな、嵐の予感がする夕暮れ」と「ブラック・ホール」
ですか...(涙涙)。
Commented by ckonkn at 2011-10-26 00:09
tanuki_oyajiさん こんばんは
日曜日にまともに撮れた枯草止まりはこのシーンだけ、
後は土手のヨモギや葦ばかりだったのでスッキリとはいきませんでした。
ホオアカが入ったようなのですが3時過ぎからでは出会えませんでした。
週末は送別会が開ければ良いのですが...
名前
URL
削除用パスワード


<< ノビの垂直ジャンプ      キビタキと... >>