2011年 10月 23日

キビタキと...

今日は薄日が差し始めたので午後から森へ
案の定撮れたのはキビ♀だけでした
d0125872_0114757.jpg

d0125872_0115018.jpg

d0125872_0121915.jpg

夕方土手から眺めた景色です
夕焼けの彼方に富士山が見えました
d0125872_014545.jpg

d0125872_0145842.jpg

 

by ckonkn | 2011-10-23 23:55 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by koshizumi2 at 2011-10-24 06:24
彩の夢見人さん、おはようございます
昼からお出かけの割にはしっかりとネタを残してくるなんて流石です
これだけクリアな場所で待っていてくれたキビに感謝しなくちゃね
夕方5時頃まで粘って富士山を撮るなんてお見それしました
Commented by auroreus at 2011-10-24 12:17
彩の夢見人さん おはようございます
やはり出かけましたね~あの天気ならね(笑)。
緑の葉陰でキビのお嬢さんがお目見えとはやはりAは優良ポイントですね、
私はこの土日はお休みしました…朝天気が良くないとどうもやる気が起きなくって。
後ろから二枚目にセイカタの群生が…ベニが待ちどうしいですね。
Commented by ckonkn at 2011-10-24 17:34
越谷住人さん こんばんは
流石にあの時間では名物の藪蚊に刺されに行ったようなもので、
出迎えてくれたのはこの子だけ、いよいよ秋のヒタキ類も終焉となりましたね。
またしても土手下のノビに遊んで貰うしか有りませんでした。
夕暮れのススキ止まりを待っていたのですが願い叶わずにダラダラと...
今週末は富士山をバックにした夕焼けノビかな...
Commented by ckonkn at 2011-10-24 17:39
クロジーさん こんばんは
朝起きたらドンよりしてたので今日も駄目かと2度寝を決め込んだのですが、
昼前にoyajiさんや名人からメールや電話が入っていたので、起きだしてしまいました。
午後からもゴロ寝を決め込んだのですが、ネタ無しの恐怖感からノコノコ出掛けた次第です(笑)。
森に入って直ぐに見つけたのがこの子、撮ってくれるカメラマンが居なくしょんぼりしてました(笑)。
後はお助け鳥にすがって夕方までダラダラとでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-10-24 22:01
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
まさかあの時間からご出勤とは重役以上の待遇ですね。
もはや隅から隅まで知り尽くした方にしか出来ない行動パターンです。
それでいてキッチリ撮るものは撮ってくるし、富士山まで手中にするとは悪運、いや幸運なことですね。
Commented by ckonkn at 2011-10-24 23:49
tanuki_oyajiさん こんばんは
森の中には目ぼしい鳥は居ないとは分かっていても、もしやと思いついつい行ってしまいます。
まあ、結果的には早く行っても遅く行っても居残はキビ♀だけですからね、
それに狙いは夕焼けノビですから、あの時間でもまだ早過ぎるくらいでした。
3時過ぎが結構良い日差しになるんですよ(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夕暮れのノビタキ      セッカの飛び出し >>