彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 21日

夕暮れ時のノビタキ

野焼きの煙が背景に入り秋らしいノビタキの居る風景が撮れました
d0125872_1191115.jpg

d0125872_1191341.jpg


by ckonkn | 2011-10-21 23:56 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by tanuki_oyaji at 2011-10-22 07:26
彩の夢見人さん、おはようございます〜♪
野焼きの煙を見つめるノビタキ、秋の風情が漂いますね。
良い感じの仕上がりが見事なものです。
流石にセンス溢れた才覚をお持ちの方の作品は一味違って素晴らしいです。
Commented by auroreus at 2011-10-22 18:23
彩の夢見人さん こんばんは
野焼きを見つめるノビタキ・・・なんとなく郷愁を誘われますね、
こんな引いた絵なのにノビタキの存在感が感じられる素晴らしい絵だと思います。
二枚目は煙のたなびくほうにノビタキの目線が有ります、
もう少し右側を開けて煙を入れたほうが良かったのかもしれません。
私はこういう綺麗な絵だとすぐに「ポスターに使えないか」と考えますので
文字を入れた時のバランスを考えてしまいます。
生意気な事を書いて申し訳有りませんがそれほど私の好みの絵だということでご容赦下さい。
Commented by ckonkn at 2011-10-23 01:08
tanuki_oyajiさん こんばんは
夕陽も雲の影に入りそろそろ撤収しようと歩き始めてからの遊び絵ですから
秋の風情を感じて頂ければ幸いです。でもかなり持ち上げ過ぎてませんか(笑)。
”センス溢れた才覚”だなんてお褒め頂いたからには、この夏は百均で買ったセンスで過ごしましたので
来年は千円ぐらいに格上げしないといけませんね(笑)。
Commented by ckonkn at 2011-10-23 01:13
クロジーさん こんばんは
過分のお褒めのお言葉、有難うございます。
ノビが後ろ向きだったのでパスし撤収しようと歩きかけて再度ファインダーを覗いたら
煙が背景となって良い雰囲気だったので撮ってみました。
確かに2枚目は右側を空けたほうが煙のたなびく感じを強調できたかも知れませんね。
最近風景の中の鳥が撮りたくてMⅢばかり使っていたのですが、
こんな時はフルサイズが欲しくなりますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< セッカの飛び出し      エゾビタキ >>