彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 18日

キビタキ

腹キビばかりですが
d0125872_2218271.jpg

d0125872_22182144.jpg

d0125872_22182370.jpg
d0125872_22191755.jpg
d0125872_22191981.jpg

d0125872_22195837.jpg

d0125872_2220931.jpg

ドギツイ色合いです、何の実なのでしょうか
d0125872_22234663.jpg


by ckonkn | 2011-10-18 22:49 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by auroreus at 2011-10-19 12:27
彩の夢見人さん こんにちは
腹からの絵とは言へ剥き出しの良い枝に止まってるではありませんか、
光も十分に廻ってますし綺麗な色がでてますよ。
秋キビはどうしてもお腹からの絵になってしまいます、
高い所で木の実や虫探ししてるのでしょうが無いですね 来年のお山に期待しましょう(笑)。
Commented by koshizumi2 at 2011-10-19 12:27
彩の夢見人さん、こんにちは
また素晴らしい枝止まりのキビにウットリしちゃいます
腹キビばかりとの事ですが、これだけ良い枝に止まってくれてるんですから贅沢言っちゃいけませんよ
こっちなんか見るだけでも苦労してるんですから、撮れる巨匠が羨ましいです

そうそう、SILKYPIXのバージョンアップは前回より安くなってるみたいですよ
ただ最低2ライセンスって言うのが微妙ですけどね
Commented by ckonkn at 2011-10-19 17:34
クロジーさん こんばんは
何故かこの木を気に入っているようで先々週から同じポイントなんですよ。
どうも9時半過ぎから2、3時間をここで過ごすようですね。
もう少し手前に背景が綺麗にボケる絶好な枝があるのですが、止まってくれませんねぇ~。
この時も一瞬だけチャンスが有ったのですが...
何しろ園路の上ですから散歩の人やら某所の大物狙い帰りのCマンで賑わうと撮り難いですね(笑)。
Commented by ckonkn at 2011-10-19 17:45
越谷住人さん こんばんは
この程度のモノに名人がウットリですか、大分風邪の具合が悪いみたいですね。
この絵を見て熱が上がったりはしなかったかと心配です。いや逆に下がるかな...
こっち側を見ても下に居るのはカメラマンだけでアオマツムシは居ないんですけどねぇ~(笑)。
追加ライセンス1本分が無料になったんですね、でもPCは1台だし、
追加が必要な環境(謎)も無くなってしまったので一概には安くなったとは...。
HDRはどの程度有効なのでしょうか? ヘボな夢見人には魔法のような機能ですよ(笑)。
それよりも1DXが出るようですが、MⅣが製造終了になるようでガックと来てます。
20万も違ったら手が出ません(泣)、でもフルサイズで12枚/秒は涎が出ますねぇ(笑)。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-10-19 19:55
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
そうですか、3時間もキビと格闘なさっていたんですか。
腹キビでもなんでもこんなに良いのが撮れてれば何の文句もないでしように。。。
最後の赤い実はクサギの実ですよ。
たしか先月末頃にクサギの花を撮られていましたね。
Commented by ckonkn at 2011-10-19 22:29
tanuki_oyajiさん こんばんは
はい、そういう事になりますね(笑)。
最初常連さん3人で撮ってたのですが、どんどん増えて10数人賑わいました。
そんな時は腹ばかりで良いところには出て来ませんからね、ついつい長引いてしまいました(笑)。
クサギですか、花は白、実は青紫色、がくが赤紫色とはなんとも奇抜な組み合わせですね。
ネットで調べてみたら、この実もがくも草木染に利用するそうですね、絹を染めると実はミントグリーンに
がくはグレーに、淡い上品な色合いになるそうです。
oyajiさんのお陰でまた一つ知識が増えました(感謝)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 未だに悩まされる子達です      キビタキ >>