2011年 10月 17日

キビタキ

昨日出会えたのはキビだけでした
取り敢えず2枚だけアップします
d0125872_052573.jpg

d0125872_0522766.jpg

今週の更新はキビだけとなりそう...
 

by ckonkn | 2011-10-17 06:45 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by koshizumi2 at 2011-10-17 12:00
彩の夢見人さん、こんにちは
な、何ですって キビしか撮れないだって
こっちなんか何も撮れなかったって言うのになぁ(涙)
更に今週いっぱいアップ出来るほど撮れたなんて凄すぎですよ
私もそんなコメ書いてみたいですよ
Commented by ckonkn at 2011-10-17 17:43
越谷住人さん こんばんは
どうやらここのポイントはアオマツムシが多いようでキビが狩場にしているようです。
しかし困ったもので2匹捕るとその後はピタッと来なくなります。
したがってキビしか撮れなかったんですよ、他に目ぼしい鳥が居ないことも有りますが(汗)。
「今週いっぱい」とは一言も書いてませんよ、もう一度キビを出したら在庫切れの意味だったのですが(涙)。

ところで1GのHDDは何に使うのですか、名人もたまには間違えるようですね(ホッ!)。
Commented by auroreus at 2011-10-17 18:45
彩の夢見人さん こんばんは
う~~~ん やはり巨匠の絵はキレがありますね~~、
うん・・・最近こればっかり言ってるような気が・・・  でも実感です。
この絵と比べると私の絵は「被写体ブレしてんじゃない?」って位甘いです、
甘くて良いのはケーキくらいですよね(笑)。
一枚目は良いですね~~腰の黄色い飾り羽が綺麗です、
眉線の長さからするとかなりの成熟個体とお見受けしました こんな個体に会えるなんて 羨ましい。
Commented by ten-zaru at 2011-10-17 21:06
彩の夢見人さん、今晩は。
とりあえずキビをアップなんて余裕のお言葉。
とりあえずビールのあとには、他の飲み物食べ物がどんどん出てきますんで、
この後のアップは何が出てくるか楽しみ~。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-10-18 15:30
彩の夢見人さん、こんにちは〜♪
へぇ〜 上を見上げて見てるだけだったのが、
僅か10分後にはこんなに素晴らしいキビオスが撮れてたんですね。
見てた=撮れたというように考えるのが当たり前の世界ですから鵜呑みにはしてませんでしたけど・・・
折角撮ったものはもう1回とは言わずに惜しげなく見せていただきたいものです。
Commented by ckonkn at 2011-10-18 21:43
クロジーさん こんばんは
腹の周りと頭はキレが悪いんですが、それはどうする事もできないので措いて置くとして
キレがあるとのお褒めの言葉有難うございます。舞い上がりたい気分になっております。
しかし、残りがいけません、脇の白い羽と腰の黄色い飾り羽は白飛び、露出補正ミスの黒ビタキ、
見事な腹ビタキ等々タイトルだけなら使えるのですが肝心の写りに難有り物ばかりです。
「かなりの成熟個体」ですか、ってことはメスは「熟女」...撮っておけば良かったぁ~(笑)。
Commented by ckonkn at 2011-10-18 21:50
ten-zaruさん こんばんは
余裕などではありませんよ。見るに耐えられないものばかりなので
他にまともなモノが有るかどうか...表も裏も無い「とりあえず」ですよ。
>とりあえずビールのあとには、他の飲み物食べ物がどんどん出て~~
随分と豪勢な飲み方ですね、羨ましい!! 夢見人はとりあえずの後は冷や水だけですよ。
つまみはもちろん自分の鼻か腹の脂身をつまむしかありません。
「何が出てくるか楽しみ」ですか、こちらは何を出そうか苦しんでおります(笑)。
Commented by ckonkn at 2011-10-18 22:12
tanuki_oyajiさん こんばんは
メールした時は確かに上を見上げていただけだったのです。
”光陰矢の如し”って言うではありませんか、10分も経つと状況は相当変わってしまいます(笑)。
「見てた=撮れた」だったとは知りませんでした、夢見人の辞書には載って無いので追加して措きます。
でも誰がそんな悪習を流行らせたのでしょうね。大体想像は出来ますが、あの人なんでしょうね(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< キビタキ      ホオジロ >>