人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 15日

ホオジロ

森の中で出会ったホオジロです
ホオジロ_d0125872_2183059.jpg

ホオジロ_d0125872_2192243.jpg

ホオジロ_d0125872_2194578.jpg
ホオジロ_d0125872_21161833.jpg

クルミの実が豊作でした
ホオジロ_d0125872_21101216.jpg


by ckonkn | 2011-10-15 21:14 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by tanuki_oyaji at 2011-10-16 05:47
彩の夢見人さん、おはようございます〜♪
へぇ〜 巨匠ともあろうお方がホオジロを撮るとはびっくりしますね。
こんなに近くに出て来られたら本能的にシャッターを押しちゃうんでしょうね。
画面いっぱいのクルミの実も迫力満点ですよ。

Commented by auroreus at 2011-10-16 14:12
彩の夢見人さん こんにちは
ホオジロもコレだけバッチリ色乗りすると綺麗ですね~、
羽毛のスジまではっきり見える程の精細感 私の絵ではとてもこうは・・・。
Kでも地鳴きが聞こえるようになりましたが未だ撮れる場所には来てくれません、
「ま~必死で探さない」ってことも原因ではあるのですが、
巨匠のこの絵も必死で探した結果ではないと思いますが如何?(笑)。
Commented by ten-zaru at 2011-10-16 20:26
彩の夢見人さん、今晩は。
巨匠がホオジロを撮影すると、こんなに見事な絵になるんですね~。
どおりでいろんな鳥が巨匠の周りに集まるんですね。
美しいモデルさんがプロカメラマンに撮影して欲しいと、
思っているのと同じです(憎い)
Commented by ckonkn at 2011-10-17 00:56
tanuki_oyajiさん こんばんは
先週の日曜日の森で出会ったのはこの子だけだったんですよ。
それにこれだけ近くに止まられたら撮らない訳にはいかないですからね。
周りに誰も居なかったので独り占めでした(笑)。
今日木に下げて有った名札を見たら「オニグルミ」と書いて有りました。
真っ黒になってましたので、そろそろ落ちるかもしれませんね。
Commented by ckonkn at 2011-10-17 00:59
クロジーさん こんばんは
地鳴きしていたのがいきなり飛び上がってきたので釣られて撮ってしまいました。
7,8mの近さだったのでピントが来ただけで腕では有りませんよ(汗)。
この日はPの森を1時間半待ってやっと出会えたシジュウカラ以外の唯一の鳥、
その後も1時間歩いてもヒヨだけでしたので貴重な絵となりました(笑)。
Commented by ckonkn at 2011-10-17 01:05
ten-zaruさん こんばんは
7,8mで撮れば誰でもこれぐらい撮れますよ。
鳥が集まって来ないからホオジロを撮っていたんです(断言)。
夢見人に近寄って来るのはカラスぐらいなもんですからね、
美しいモデルさんなら大歓迎なのですが、死んでもそんな機会は無さそうです。
名前
URL
削除用パスワード


<< キビタキ      田圃の夕景 >>