彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 14日

田圃の夕景

夕焼けノビにはなぜか哀愁感を覚えます
d0125872_21503882.jpg

d0125872_21504036.jpg

d0125872_21504284.jpg

d0125872_21504788.jpg

d0125872_21505338.jpg

d0125872_2150565.jpg

d0125872_21512100.jpg

野焼きの煙とサギ
d0125872_21511523.jpg

d0125872_21511743.jpg

d0125872_21512044.jpg

塒に帰るサギ
d0125872_21512566.jpg

d0125872_21512849.jpg


by ckonkn | 2011-10-14 21:57 | 野鳥 | Comments(13)
Commented by tanuki_oyaji at 2011-10-14 22:29
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
いやぁ〜 夕焼けノビは雰囲気がありますね〜
それにシラサギの絵も野焼きの煙が哀愁を誘って素晴らしいです。
流石に絵心の豊富な方の描写は秀でたものがありますね。
Commented by auroreus at 2011-10-15 06:54
彩の夢見人さん おはようございます
本当に夕焼けノビは哀愁を感じますね
あの綺麗な夕焼けは彼らの瞳にはどう映っているんでしょうか。
私は4枚目の構図が好きですよ、
雰囲気からすると7番も同じような雰囲気ですが4番のお尻を隠した草が絶妙ですね。

ロゴの「・・・自然にも時々の表情が有る・・・」 まさにその通りの絵だと思いますよ。
Commented by koshizumi2 at 2011-10-15 08:17
彩の夢見人さん、おはようございます
う~ん、またもや私には撮れない時間帯の写真ですね
近ければこんな写真を撮りたいと思いますが、こちらでは無理っぽそうです
サギを巨匠が撮るなんて珍しいと思いますが、飛び物まで撮っているとはビックリです
そうそう、巨匠が切に願っていたブツですが、大金をはたいて導入しましたよ(謎)
Commented by kitamoto271 at 2011-10-15 09:39
夢見人さん、おはようございます
なんか見た事のある場所のようです
何時か夕焼けで一緒に撮ったのを思い出しましたよ(笑い)
いい雰囲気のノビタキですね(^^ゞ
Commented by ckonkn at 2011-10-15 14:51
tanuki_oyajiさん こんにちは
夕焼けがこれほど似合う鳥はノビしか居ないと思います。
しかも冬羽に変わったこの時期だけだと思うんですよ。
丁度田圃で刈り取った後の稲藁を燃やしていたのでしょうか
横撮りしたかったのですがロクヨンでは入り切らなかったので
奥行感が無い絵となってしまいました。
Commented by ckonkn at 2011-10-15 14:59
クロジーさん こんにちは
緑の野原から枯れ野色に変りつつあるこの時期のノビが一番好きですね。
きっと長い旅の先の南国の緑の野原を思っているのかどうか...
4、7枚目目線の先が開けた構図がやっと撮れました、気に入りの2枚です。
理想通りにはなかなか撮れませんね(ポリポリ)。
Commented by ckonkn at 2011-10-15 15:07
越谷住人さん こんにちは
秋のこの時期はついつい夕方まで粘ってしまいます。
この時期この時間帯で元気なのはノビだけですからね、森で撮れない時は大助かりです。
夕陽と重なればピント外れでも絵になるかなと思ったのですが、見事に思惑外れの
ただのボケサギになってしまいました、こんなのを載せるのは詐欺でしょうね(笑)。
ついに導入ですか、まだロゴの文章が変わってませんが早く変えないと虚偽表示になりますよ。
で何時頃引き取りに伺えば良いでしょうか(笑)。
Commented by ckonkn at 2011-10-15 15:15
T/Hさん こんにちは
森の帰り道ですので手ぶらも忍びないのでついつい寄ってしまいます。
咲いているのは雑草の花しか有りませんので夕焼けだけが頼りなのですが
なかなか綺麗な夕焼けにはなってくれません(涙)。
地味な背景で地味過ぎるこの時期のノビを撮るのも一興です。
でも来年は休耕田にコスモスを植えて欲しいですよ(笑)。
Commented by koshizumi2 at 2011-10-15 16:02
>ついに導入ですか、まだロゴの文章が変わってませんが早く変えないと虚偽表示になりますよ
何か思い違いをしてませんか
遠征のたびに何度か言っていた車載グッズの事ですよ(笑)
Commented by ckonkn at 2011-10-15 16:20
越谷住人さん 再度こんにちは
車載グッズ? 天井をぶち抜いて大砲の固定座ですか...
まさか後部座席にコンビニ袋下げのフックではないでよね(笑)。
Commented by koshizumi2 at 2011-10-15 17:42
>まさか後部座席にコンビニ袋下げのフックではないでよね
ピンポーン、大正解です
大金叩いて買った高級グッズです
まぁ、私が後部座席で使うようになるとは思いますが.....(笑)
Commented by chitose.nori at 2011-10-16 15:33 x
夢見人さん こんにちは
14日のノビにコメントを入れようと思っていましたが、ホオジロ・ザメに変っていました。「バック・トウ・ザ・フューチャー」になりますがヨロシク!
ホトにもまァー、秋の夕暮れを素晴らしく撮っておりますが、構図もまた秋の静けさをかもし出して、夢見人さんの「センス」というか「団扇」というのか分りませんか、私から見れば素晴らしさを駆け抜けております。
特に私が唸ったのは、4・6・7枚目が良かったなァー。
6枚目の紫の背景など高貴な色に感じましたよ。
それから、そちらの「サギ」は白ですが、私が良く見ている千歳川の「サギ」は少し汚い色の燻し銀のような色をしています。種類は何ですか?
千歳は紅葉も終わり木々も葉が落ちて、冬の眠りに入ろうとしています。それでは、更なる素晴らしい風景を期待します。チョロ グマす。
Commented by ckonkn at 2011-10-17 00:49
noriさん こんばんは
それは失礼しました、気ままに更新してますので時間が不定期で申し訳ありません。
今年の夏は「団扇」にお世話になりましたね、駅前で配ったてプラの串ですが
100均のセンスよりも遥かに良い風が来ますね。何の話かって、安物のセンス、
夏が終われば捨てられる安団扇と言いたかったのです。滑ってますね(笑)。
4、7枚目は意見が合いましたね、ってことは1・2・3・5のノビは不要ってことなんですよね。
分かってはいるのですが枯れ木の賑わいを狙った訳でして...
「燻し銀のような色」ですか、アオサギですかね? 
詐欺の手口、いやいやサギの種類は詳しく有りません、困った時しか撮らないもんですから(笑)。
紅葉も終わってしまいましか、こんな時期は油断すると風邪を引きますのでご注意を!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ホオジロ      2度目のバッタもの >>