彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 10日

セッカ

昨日も今日も夜降った雨の後で森の中は蚊が猛発生、
昨日駐車場で森側に止めた若い家族連れの車が蚊の大群に気付き隣に移動してきたのです
他にも空きスペースが有るのにと思いながらもセッティング中の三脚を移動ですよ。
それだけなら「お早うございます」で済む話ですが、なんと車には真っ黒になる程の蚊の大群も引き連れてとは...
先に下りていた30代前半らしきママさん曰く「〇〇ちゃん蚊が凄いからまだドアを開けちゃダメよ」
で団扇で自分の車に集る蚊を追い払ってました。う~~~!!
こちらは後部ドアを開けたままだったので堪りません、どうぞとは言わないのに団体さんに乗り込まれる始末
「有難う」も「すみません」も無しとは...そんな訳で今日は朝から田圃でした。

セッカが良く出てくれました
d0125872_0194313.jpg

d0125872_020135.jpg

d0125872_0202681.jpg

d0125872_0204448.jpg

d0125872_0205682.jpg

 

by ckonkn | 2011-10-10 23:49 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by auroreus at 2011-10-11 08:26
彩の夢見人さん おはようございます
Aのやぶ蚊は凄いとは聞いていましたが前コメを見る限り
「凄まじい」という言葉がぴったりですね 巨匠のムッとした顔が見えるようです、
でもコレだけ素晴らしいセッカが撮れたんだから「終わり良ければ全て良し」でしょうか(笑)。
二枚目の絵は奥行きが感じられて良い雰囲気ですね、
少しボケたセイカタがまるでスカイツリーのように聳えて迫力ですね~~。
Commented by koshizumi2 at 2011-10-11 16:43
彩の夢見人さん、こんにちは
あのジメジメとした場所じゃやぶ蚊が大量発生するのもうなづけます
そのおかげで虫を食べる鳥さんたちが集まってくれるんですから、多少の犠牲はやむを得ないでしょう(笑)
駐車場での成り行きは仕方ないですが、ちゃんと成果を残してるんだから諦めましょう
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 秋色のエゾビタキ      夕暮れに >>