彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 09日

夕暮れに

今日もKの森では絶不調
 土手下で夕暮れまで過ごして夕焼けノビを狙ったのですが
d0125872_2243282.jpg

d0125872_2244436.jpg

d0125872_2245391.jpg

d0125872_225029.jpg

d0125872_225478.jpg

d0125872_2251331.jpg


by ckonkn | 2011-10-09 22:13 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by yamazaki-masao at 2011-10-10 05:43
彩の夢見人さん お早うございます、
セイタカアワダチソが凄く綺麗ですね、ノビタキがチョコンと乗っかって可愛いです。
もう少しするとセイタカアワダチソウが白く変わってベニマシコ乗っかるんですね、羨ましいです。
Commented by koshizumi2 at 2011-10-10 12:17
彩の夢見人さん、こんにちは
おやおや、風景写真家に転身を図ってるんですか(笑)
鳥がいないと見せかけておきながら週の後半には怒涛の攻撃で攻める作戦に出てきましたね
最後の写真なんて最高じゃないですか
私には決して真似の出来ない写真です
だって、その頃は頭きてやけ酒飲んでる事が多いですから(涙)
Commented by auroreus at 2011-10-10 19:01
彩の夢見人さん こんばんは
いや~~~綺麗な夕焼けですね~~、
この手の絵は私には逆立ちしても撮れません。
絶対鳥が写っている筈だと思ってウンウン唸りながら見ましたが、
2枚目と3枚目は何処に鳥が居るのか判りませんでした そっと教えてください。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-10-10 19:54
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
うわ〜〜 これってノビを探せっていうゲームだったんですか。
ススキが夕陽に染まってどう探してもノビが見つかりませんわぁ〜
夕焼けとくればトンビと思っていましたが最近の流行はノビなんですね。
Commented by ckonkn at 2011-10-10 19:55
ヤマザキさん こんばんは
日の出前の早起きはどう足掻いて出来ないので居残り特訓で夕暮れを撮ってみました。
笑って頂けたでしょうか、目を塞いでしまったでしょうね(笑)。
陽が当たったこの時期のセイタカは綺麗ですね~。
今年はベニで毎日更新を予定しているのですがどうでしょうね...
Commented by ckonkn at 2011-10-10 20:02
越谷住人さん こんばんは
笑わないでください、転身を図るも何もこの程度ではきっと門前払いでしょうね。
今から先を読まないでください、怒涛がさざ波になってしまいますよ(笑)。
折角三連休中献血しながらの努力だけでも見て頂かないと浮かばれませんよ。
え~この頃から撮り過ぎて”頭きてやけ酒”とは羨ましいですねぇ!
”事が多い”ってことは肝休日も有るってことですね、健康に良いですからねぇ~(笑)。
Commented by ckonkn at 2011-10-10 20:16
クロジーさん こんばんは
ボーとしてたら飛行機雲がクロスしてたので撮ってみたのですが...
座布団は勿体ないですから投げないくださいね(笑)。
2枚目と3枚目に鳥が見えませんか、この三連休中に鳥に恵まれた方は見えないのかなぁ~
夢見人には見えますけどねぇ~、シラケ鳥なんですけど(笑)。
Commented by ckonkn at 2011-10-10 20:23
tanuki_oyajiさん こんばんは
鳥運の有る人にはやはり見えなんですね、oyajiさんに実証して頂けたなんて光栄です(笑)。
これはノビが塒に入った後の絵なんですよ、貴重な絵だと思んですけどねぇ~。
夕焼けトンビとはoyajiさんも相当古いお方だったんですねぇ~
夢見人は”夕焼け小焼け”の童謡しか思い浮かびませんよ(笑)。
Commented by ten-zaru at 2011-10-10 21:32
彩の夢見人さん、今晩は。
秋の風景を情緒たっぷりに撮影されていますね~。
いまの巨匠には不可能という文字は見当たりませんな。
Commented by ckonkn at 2011-10-11 17:36
en-zaruさん こんばんは
日曜日には鳥の枚数よりも”秋の情緒ある風景”のほうが撮った枚数が多かったのです(笑)。
不可能の文字が見当たらないなんてとんでもありませんよ、
身体中に詰まった”不可能”が血管に入り込んで血栓を起こしそうですよ。
”可能”に変える特効薬をお持ちだったら分けて頂けませんか(懇)。
Commented by ckonkn at 2011-10-11 17:41
クロジーさん こんばんは
森側に車の後ろを向けて止めると悲惨ですね
下草の中で休息してた蚊達は排気ガスの二酸化炭素と熱に大喜びで群がって来ますから。
団扇で追い散らしても直ぐに集まって来ます、エンジンは早く切らないと(笑)
寒いシャレでも言って一瞬周りの空気を凍り付かせれば蚊も退散したでしょうが...
カーと怒った頭にはシャレも出せませんでした(笑)。
スカイツリーが出て来るとは、流石に支配人! 夢見人は今だに東京タワーですよ(笑)
完全に背景がボケているより薄っすらと写り込んでいた方が確かに奥行き感が出ますね。
意図して何時も撮れれば良いのですが...
Commented by ckonkn at 2011-10-11 17:47
越谷住人さん こんばんは
今までに名人が蚊に悩まされたと言う話は聞いたことが無いのですか、
お得意の疑惑の煙幕のせいでしょうか、分けて貰えば良かったな~
藪蚊なんかイチコロなんでしょうね~(爆)。
”多少の犠牲はやむを得ない”とか”成り行きは仕方ない”などと随分と冷たいお言葉が...
成果は後々で心地良いのですが、蚊に刺された痕は2,3日痒くて(笑)。
それに車の中なら蚊の死骸がゴッソリ出て来たら下取りが心配ですよ(大笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< セッカ      土曜日のオオルリ >>