人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 03日

セイタカノビタキ

土曜日の早朝にやっと出会えました
 この2枚は土手のグリーンが綺麗にボケてくれました
セイタカノビタキ_d0125872_081843.jpg

セイタカノビタキ_d0125872_083742.jpg

セイタカノビタキ_d0125872_091614.jpg

 森を背景にしたのですが色が...
セイタカノビタキ_d0125872_01821.jpg

セイタカノビタキ_d0125872_018169.jpg


by ckonkn | 2011-10-03 23:56 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by koshizumi2 at 2011-10-04 06:08
彩の夢見人さん、おはようございます
背景のスッキリしたノビタキは素敵ですね
早朝のノビ狙いが候を奏したようですね
それにしても、ノビは渡りのなると地味になりすぎると思ってるのは私だけだろうか
Commented by auroreus at 2011-10-04 08:12
彩の夢見人さん、おはようございます
あらら…土曜日と言えはオオルリ・キビタキがウハウハの日では、
流石にAの常連さん…撮り飽きましたか?(笑)。
セイタカは花もまだなんですね、
真ッ黄色の花にノビが止まったら綺麗でしょうね~~挑戦御願いします。
Commented by ckonkn at 2011-10-04 17:39
越谷住人さん こんばんは
土手に一番近いセイタカには人の居ない時間でないとなかなか乗ってくれません。
最初の絵は土手のグリーンを背景にしたそんなセイタカ乗り、ラッキーでした。
♂はまったく色が変わってしまうので、これではスズメと代わらないですよね。
まだ頭の黒さが残っている子を撮りたいのですがこの日居たのは皆冬羽に変わってました。
名人は茶系はお嫌いでしたっけ(笑)。
Commented by ckonkn at 2011-10-04 17:44
クロジーさん こんばんは
朝森に入る前に土手から見渡したら5,6羽チョロチョロしていたので
急遽ノビ狙いに予定変更でした。幸いに誰も居なかったので近くに止まってくれました。
今週の三連休にはセイタカも真ッ黄色の花が見られるでしょうね。
でもカメラマンが増えそうです、皆さんコスモス絡みに行ってくれると良いのですが。
この角度から撮る人は余り居ないのでまた狙ってみます。
Commented by ten-zaru at 2011-10-04 21:56
彩の夢見人さん、今晩は。
またまた絶品のノビタキじゃないですか。
しかもセイタカとのコラボとはお見事です。
おいらの目には毒です。
Commented by chitose.nori at 2011-10-04 22:41 x
夢見人さん こんばんは
ブログを開いたとたんに、何と見事なグリーンが目に飛び込んで来ました。何処ぞの写真館で撮った物ですか。どの写りも綺麗であります。
セイタカもチョコンと乗っているのが、トテモ、トテモ可愛らしいです。
私もこの様な美しいバックで、一枚写して貰いたい、ハゲの出腹ヌード
を、「えェー」汚い、私もそう、思います。
下半身は、あの草花で隠せばいいかも、そう言いたくなるくらいの素晴らしい色合いです。明るくて幸せになる、黄色いハンカチです。
突然の明るさに、目を丸くしたクマより。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-10-04 22:50
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
うぉ〜っ、こりゃまた綺麗なグリーンに何とも賢そうなノビタキが。。。
あの日の朝、いっこうに森の中にお出でにならないと思っていましたが、
こんなに素晴らしい歓迎を受けておられたんでは抜け出せないのも分かりますよ。
Commented by ckonkn at 2011-10-04 23:02
ten-zaruさん こんばんは
コスモスの花絡みのような華やかなノビは撮れないですが、
ここではカントリー風な野趣溢れたノビが撮れます(笑)。
夢見人にはどうも花は似合わないようです。
このセイタカもまだ蕾ですか立派な花でした(笑)。
ここは早朝は誰もいませんからちょっと足を延ばしてみたらどうですか。
Commented by ckonkn at 2011-10-04 23:31
noriさん こんばんは
ここは荒川の河川敷の田んぼなんですよ。毎年この時期にノビタキが渡りの途中で羽を休めます。
夏場に北の大地で過ごしたノビ達もここを通るのかも知れませんね。
noriさんの場合は土手のグリーンバックよりも柳の木の方が似合うかも知れませんよ(笑)。
手塩にかけて成長させた柳にもたれ掛った出腹が目に浮かびますよ。
あっ、かけたものが違いましたか。夢見人はここで時たまお世話(爆)。
もうすぐ真っ黄色な綺麗な花が咲くでしょうね(謎)。
Commented by ckonkn at 2011-10-05 00:02
tanuki_oyajiさん こんばんは
北の大地で出会った子を探していたらついつい時間が...
いや本当は着いた時は雲行きが怪しかったので、何とか陽が差すのを待ってただけなんです。
oyajiさんは日曜日にここで撮り飽きて早々と森に入るなんて恵まれたようですね。
その後から行ってもロクな処に出てくれなかった訳ですね。
帰りにリベンジのためにまた寄って4時半過ぎまで粘ってしまいましたよ(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 日曜日のノビタキ      渡りのオオルリ >>