彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 27日

渡りのサンコウチョウ

サンコウチョウに出会ったのは久し振りです
d0125872_23303590.jpg

d0125872_23305121.jpg

d0125872_23323359.jpg

d0125872_2333427.jpg

d0125872_23332674.jpg

 

by ckonkn | 2011-09-27 23:36 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by koshizumi2 at 2011-09-28 06:08
彩の夢見人さん、おはようございます
オオルリだけじゃなくサンちゃんまでゲットしていたんて恵まれ過ぎですよ
渡りの鳥を根こそぎ撮り尽くそうとしている巨匠に敵う人はいないでしょうね
こんなクリアな場所でサンちゃんが撮れるなんて羨ましいです
Commented by auroreus at 2011-09-28 08:36
彩の夢見人さん おはようございます
これまたピンの決まったサンコウチョウですね~~~、
流石にAは鳥の影が濃いですね Kではこうは行きません。
エノキの実が熟しますがこの実を食べてるのでしょうか、
それとも虫探しでしたか?。
これからAは賑わいますね、
私はKで来るか来ないか判らない鳥待ちの週末が続きそうです 出会えればほぼ独り占めですが(汗)。
Commented by ckonkn at 2011-09-28 19:03
越谷住人さん こんばんは
この日オオルリと追いかけっこしていたので、交代で出てくれたのでラッキーでした。
でもここでは某所で名人が撮った様なひげまでクッキリ写るような至近ものは撮れませんからね
名人の嫌いな高い枝止まりだけではストレスが溜まりますよ。
3、4羽入っていたようなのですが、どうにか撮れたのはこれだけでした(涙)。
Commented by ckonkn at 2011-09-28 19:14
クロジーさん こんばんは
何度か出てくれたのですが、抜けたシーンで撮れたのはこれだけでした。
エノキの実はふんだんに付いているのですが、来るのはメジロとシジュウカラばかり
たまにキビ、コサメがチョロチョロするのですが木が高過ぎてとても撮れません。
Aでは標準の仰角7、80度ですからね(笑)。
あれだけミズキの実が生っていれば今週末はホバりながらの実咥えの絵できっとウハウハですよ。
待ち時間に実の試食は無しですよ、果肉が少なく種ばかりのようですから(笑)。
サンちゃんは昆虫食のようですね、あっ トンボ咥えのシーンが有ったんだ、葉っぱの陰で(笑)。
Commented by koshizumi2 at 2011-09-28 19:41
>あっ トンボ咥えのシーンが有ったんだ、葉っぱの陰で
ん? 気になる一言がっ
きっと撮ってるんだろうなぁ、死ぬまでに一度ぐらい見てみたいです
Commented by ckonkn at 2011-09-28 20:21
あらら、独り言だったんですが聞かれてしまいましたか(笑)。
お見せしても良いのですが、余りにも酷いできなのできっと体調不良を起こしますよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-09-28 21:43
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
そういえば後ろ向きの尾羽広げがどうのこうのって言ってましたよね〜
こんな素晴らしいサンちゃんだったのですかぁ。
これではまるでコマドリの尾羽広げを彷彿させるようではないですか。
Commented by ckonkn at 2011-09-28 22:49
tanuki_oyajiさん こんばんは
この尾羽広げでは迷惑防止条例に引っ掛かりそうですが、エスカレーターでなくて良かったですよ(爆)。
せめて目線で前を向いて欲しかったですよ。鳥運が無いとこんなもんしか撮れません。
コマドリの場合は求愛誇示行動のようですが、この時期のサンちゃんのはオチョクリですかね(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 渡りのサンコウチョウ_その2      ヒヨドリの若 >>