2011年 09月 24日

渡りのオオルリ

今日はさわやかな秋晴れとなり森に待ちに待った渡りのオオルリが入ってきました
背景スッキリとはいきませんがこれも自然の一コマです
d0125872_21433923.jpg

d0125872_21444323.jpg

d0125872_2145143.jpg

d0125872_21453778.jpg

d0125872_21461362.jpg

 

by ckonkn | 2011-09-24 21:54 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by auroreus at 2011-09-24 22:28
彩の夢見人さん こんばんは
おおっ!流石にAの個体は綺麗ですね~~、
っていうか巨匠の腕がいいのかな このシャープなキレの有る絵は私には真似出来ません。
今日はKでもオオルリが出たんですよ~~、
周りのには私一人だけ・・・でも超遠方の半逆光・・・DOの弱点が一挙にでました(涙)。
Commented by moriphoto at 2011-09-24 22:33
彩の夢見人さん こんばんは!
秋のオオルリ好いですね~
私もこんなオオルリ撮りたかったのですが・・・・・・。
明日頑張ってみます(^.^)/~~~
Commented by yamazaki-masao at 2011-09-25 04:29
ワ~ッ!!!!!いいな~ぁ・・・羨ましい限りです。
夢見人さんに負けないオオルリを撮りに、今からホームパークへ出かけます、アッまだ暗いや フ~ウッ。
Commented by koshizumi2 at 2011-09-25 14:01
彩の夢見人さん、こんにちは
昨日は酒に負けてしまい、こんな絶品がアップされてるとは気づきませんでした
サンコウチョウを撮りに行ったはずが、こんな素晴らしいのを撮ってるなんて(驚)
う~ん、今年の渡りのオオルリは一人負けが決定したような........(涙)
Commented by tanuki_oyaji at 2011-09-25 19:44
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
今日はお世話になりました。
とうとう渡りのオオルリが登場しましたね。
背中のブルー、素晴らしい発色ではないですか。
あわよくば少しぐらいはと甘い考えで出かけたのが間違いでした。
Commented by ckonkn at 2011-09-25 20:05
クロジーさん こんばんは
被写体が良かっただけで、夢見人はただ単にシャッター押しただけですよ。
腕が良ければもう少しマシに撮れてますよ。
今日はまったく出ませんでしたので一日で抜けてしまったようです。
周りに誰も居ないとは羨ましい!! Kではやはり支配人だけに挨拶に出て来るんですねぇ~。
Commented by ckonkn at 2011-09-25 20:09
森さん こんばんは
今日はお疲れ様でした、残念でしたが一日で抜けてしまったようですね。
まだまだ秋の入口、これからが本番ですよ。
来週以降にはどれを撮っていいか迷うくらい入って来るでしょう。
Commented by ckonkn at 2011-09-25 20:14
ヤマザキさん こんばんは
お先に頂きました(笑)。
たまには鳥運のうすい夢見人に花を持たせてください。
早いですね、4時半に出勤ですか、夢見人はまだ深い眠りの底にいましたよ。
この勤勉さに鳥達が挨拶に出てくるのですね。
Commented by ckonkn at 2011-09-25 20:19
越谷住人さん こんばんは
酒に負けたってまさか遅い月見酒でしたか(笑)。
たまには先に撮らせてくださいよ、いつも名人ばかりが一番乗りでは不公平過ぎますからね(笑)。
金曜日に無様なサンちゃんしか撮れなかったのでリベンジしに行ったのですが
オオルリが一番憐れんでくれて協力的だっただけですよ(汗)。
Commented by ckonkn at 2011-09-25 20:21
tanuki_oyajiさん こんばんは
今日はお疲れ様でした。
あんな早くに着いてこっそりと潜んでいたのにオオルリは残念でしたね。
夢見人が着く前に色々見た、いや撮ったようで何よりですよ。
それに何か珍しいものも撮ったようで、相変わらずツキまくってますね(笑)。
また来週末にリベンジしましょう。
Commented by ten-zaru at 2011-09-25 21:02
彩の夢見人さん、今晩は。
秋の渡りのオオルリは一段と美しいですね。
今か今かと待っていますが、本日も惨敗でした(泣)
グレーとブルーがこれ程美しいとは思いませんでした。
名人の手にかかかると美しさも一段と昇華しますね。
Commented by chitose.nori at 2011-09-25 21:44 x
夢見人さん こんばんは
本日のオオルリさんはとても綺麗に写っていますね。青と緑のコントラストが実に素晴らしい、そしてまた秋の日が葉っぱの間からさらさら零れているのが良いですよ。
ギンザンマシコは貴重な珍しい鳥なのでしょうが、私の顔のように「ゴジラ」のような顔付きで自分を見ている様な気がして、可愛く思いませんよ。マツボックリをガリガリ食べまくって、まるで腹の出ている私のようです。いや、別にいちゃもんを付けている訳ではありません。ただ、可愛く無い鳥さんですねと言っているだけです。(すみません。土下座をして謝っている姿を思い浮かべて下さい)
冬眠準備のため、腹いっぱいにしているクマより。
Commented by ckonkn at 2011-09-26 01:03
ten-zaruさん こんばんは
そちらにはまだですか、支配人が独り占めなさってたようですからね。
Aでも土曜日に愛想良かったオオルリやサンちゃんも今日はまったく姿を見せずでした。
今年はどの鳥も遅れ気味ですからこれから大挙して入って来るのを期待ですね。
できれば土日に固まって来て欲しいです。
Commented by ckonkn at 2011-09-26 01:08
noriさん こんばんは
良い点だけを並べて頂き有難うございます。
オオルリにも聞かせてら喜ぶと思うのですが、すでに旅立ってしまったようです。
確かにギンザンマシコは他の小鳥と較べると可愛さは無いですね。
何しろ氷河期を生き抜き厳しい環境に住んでますからね、可愛い顔では居られないのでしょうね(笑)。
「ゴジラのような顔付き」は同じ道民としてはまずいのでは、今頃気を悪くしているでしょうね。
この冬は大挙して押し寄せ、車は洗車する度に糞をされ、雪掻きをしようとすると頭に止まられる、
それにこの嘴でかじられたら余分脂肪だけでは済みそうもないですよ(笑)。
ご機嫌を直して貰うには今から実の生っているナナカマドを植えるのが良いかと...
それに彼等が到着したらご一報頂けたら直ぐになだめに伺います(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 復旧工事盛ん      ギンザンマシコ >>