彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 22日

ギンザンマシコ

今日旭岳に初冠雪があったようです。平年より3日早いとか
またまた夏場のギンザンマシコのメスです
d0125872_0452859.jpg

d0125872_0461735.jpg

d0125872_0461320.jpg

d0125872_046615.jpg

 

by ckonkn | 2011-09-22 23:55 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by koshizumi2 at 2011-09-23 06:24
彩の夢見人さん、おはようございます
メスもなかなか渋くて良いじゃないですか
初冠雪も記録したようですし、今すぐに行けば雪のギンザンマシコなんかも狙えるんじゃないですか
何とか関東にも遊びに来るようお願いしてきてくれませんか(願)
Commented by ten-zaru at 2011-09-23 20:26
彩の夢見人さん、今晩は。
旭岳に初冠雪のニュースを聞いたら、早速遠征の準備をされたんじゃありませんか(アハ)
ギンザンマシコの食事シーンは何度見ても素晴らしいですね。
結構硬い実のように思いますが、丈夫な嘴なんですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-09-23 20:41
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
今日のニユースで初冠雪を見ましたが紅葉もあって素晴らしかったです。
あんな綺麗な風景のところでギンザンマシコが撮れたらどんなにかいいか。。。
もしや既に北国に飛ばれたなんてことはないんでしょうね。
Commented by auroreus at 2011-09-24 14:28
彩の夢見人さん こんにちは
あら〜〜〜北の大地のネタは無尽蔵のようですね〜〜〜、
まだこんな絶品絵がでてくるなんて。
最近沼杉の実を手にする機会がありましたが結構固いんですよ、
それと同じだとすると嘴の力は結構強いんですね〜〜。
Commented by ckonkn at 2011-09-24 19:23
越谷住人さん こんばんは
グレーと頭部から胸の黄色がシックですよね。
この時期の情報は余り無いんですよね、雪景色だけになったらS公園で玉砕するよりも
ショックが大きいですからね、ヤケで旭川ラーメンってことになったら嘲笑の的になりますよ(笑)。
名人のたっての願いとあらば行っても良いのですが、余っている某社のギフト券を頂けると
大変助かります。別口の封筒は1センチも要らないですよ、半分くらいで有れば(笑)。
Commented by ckonkn at 2011-09-24 19:40
ten-zaruさん こんばんは
持って行くものは直ぐに準備は出来るのですが、隣県のお山にって訳には...
かじったことが無いので分かりませんがこの時期の実は水分が多く意外と柔らかそうですよ。
来年行った時に2、3個貰ってきますのでパイナップルの味がするかどうか試してみてくださいよ(笑)
Commented by ckonkn at 2011-09-24 19:44
tanuki_oyajiさん こんばんは
今日もやってましたね、3日間も流すなんて陰謀を感じますね(笑)。
どこそこで〇〇の花が見頃なんてノリで放送されてもねぇ~
でも白銀の世界にナナカマドの紅葉、行きたくなりますね。
ロクヨンを担保に旅費を何とかして頂けませんでしょうか(願)。
Commented by ckonkn at 2011-09-24 19:53
クロジーさん こんばんは
いやいや初冠雪の知らせとともに在庫もあと僅かになりました。
残りもハイマツの枝絡みですから実質的には終わっているんですけどね(汗)。
外皮は若い実でも硬そうですね、やはり来年試さないといけませんね(笑)。
沼杉は、正しくは落羽松(らくうしょう)というらしいですよ。
実も松らしい香りがするらしいですけどカジッては見なかったのですか(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 渡りのオオルリ      残したい自然 >>