2011年 09月 20日

キジバト

キジバトもアカメガシワの実が好きなんですね
渡りのヒタキ類に残しておいて欲しいですが、この分では無くなってしまいそうです
d0125872_23535283.jpg

d0125872_23535444.jpg

d0125872_2353572.jpg

d0125872_2354164.jpg

 

by ckonkn | 2011-09-20 23:54 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by auroreus at 2011-09-21 12:38
彩の夢見人さん こんにちは
あらら…エゾ・キビのご馳走を…、
この図体で食べられたらあっと言う間に無くなっちゃいますね。
ま・早いもん勝ちの世界ですからね、
それにしてもヒタキの移動は今年はゆっくりですね~~。
Commented by koshizumi2 at 2011-09-21 18:40
彩の夢見人さん、こんばんは
キジバトにスポットを当てるなんて、何て心優しい巨匠なんでしょう
私なんか最近キジバトを撮ろうとし手なかったので、これを見て反省せねばっ!
連休中ちゃんとネタを仕入れるだけでも大したもんですよ
Commented by ckonkn at 2011-09-21 19:43
クロジーさん こんにちは
キジバトは狩猟鳥だそうですね、アカメガシワの実から油成分を補給してさぞや脂が...
胸肉は美味いそうですね、フランス料理の定番だそうですからね。
あっ、そんな意味で撮ったのではないですよ、単に他に撮るものが居なかっただけなのです(涙)。
去年はカラスに食われてしまってエゾ・キビの到着時にはほとんど残ってなかったので
何とか残っている内にやって来て欲しいですね。
Commented by ckonkn at 2011-09-21 19:51
越谷住人さん こんばんは
心優しさを発揮してこれがカラスでも撮っていたでしょうね、
何しろ土曜日は三箇所回って手ぶらで帰るのでは侘し過ぎますからね(笑)。
でも意外と配色が綺麗なんですよね、数が減れば大人気になること間違い無し
今の内に撮り貯めておいたほうが良いと思っているんですよ(大笑)。

う~む、名人のように車通勤は良いですね、雨が止んだのにJRが動きません(涙)。
Commented by koshizumi2 at 2011-09-21 21:35
>う~む、名人のように車通勤は良いですね、雨が止んだのにJRが動きません
確かに一度帰還しましたが、また夜勤のためにとんぼ返りですよ(涙)
こんな状況で夜勤させるなぁ(怒)
Commented by ckonkn at 2011-09-21 23:13
越谷住人さん こんばんは
ご苦労様です!!
9時過ぎに会社を出てたった今帰宅しました。
何時も思うのですが、名人のとこは復旧が早いですね!!
JRは情報は遅い、復旧も遅い、危機管理が出来て無いですね(怒)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 残したい自然      セッカ >>