2011年 09月 15日

微妙な位置関係のギンザンマシコ

2羽並んだのですが、♀は奥ゆかしいのか控え目な位置に
右側に回り込めば2羽にピンが来たかもしれませんが、狭い展望台では動けずでした
せめて交互に撮れば良かったですね
d0125872_23593769.jpg
d0125872_005178.jpg

d0125872_005963.jpg

d0125872_01794.jpg

d0125872_013218.jpg

d0125872_014867.jpg


by ckonkn | 2011-09-15 06:30 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by auroreus at 2011-09-15 07:55
彩の夢見人さん おはようございます
う~~~ん これは~~~~
何度見ても巨匠に嫌がらせしてるとしか思えませんね~~~(笑)。
もう少し接近してくれれはバッチリだったのではないですか、
でも鳥はこっちの思うようには動いてくれないですし 立ち位置が展望台じゃアングルも変えられませんものね。
これは絶対にリベンジ有るノミでしょう、
真っ白い雪の上に夫婦のギンザンマシコ・・・う~~涎が~~~(笑)。

あっ!ひょっとして別シーンが有る??。
Commented by koshizumi2 at 2011-09-15 12:42
彩の夢見人さん、こんにちは
これまた素晴らしい作品を引っさげての登場ですね
北の大地まで十分過ぎるほどの成果を残してくるなんて羨ましいです
まだまだ傑作がありそうですね、どんどん公開しちゃって下さいね
Commented by chitose.nori at 2011-09-15 20:25 x
夢見人さん こんばんは
キンザンマシコの夫婦撮り、残念、無念ですねェー バッチリ決めたかったでしょうに、お察し申し上げます。
しかし、このお父さんのボケぶりをみますと、我が家庭の私の様で有ります。「ボケて影が薄い」薄いのは影だけでは有りませんが!
本当は、バッチリ撮ったのが有るのではありませんか。もったいぶらないで出すべし! 独り言(カワセミの飛び物がみたいなァー)
Commented by ten-zaru at 2011-09-15 21:47
彩の夢見人さん、今晩は。
う~ん、贅沢の極みですな~。
これだけゆっくりと撮影できたからには、
おそらく・多分・ひょっとして・まさか・絶対
2羽にばっちりと迫ったのを仕舞い込んでいる、と見ますが…
Commented by tanuki_oyaji at 2011-09-15 22:20
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
う〜ん、微妙な位置に並ばれるとは困ったものですね。
2羽にピンがくればいうことはないんでしょうが贅沢は食事ぐらいにしとけってことでしょう(笑)
もしかしたらまだ隠蔽計画を続行中なんですかぁ〜
Commented by ckonkn at 2011-09-15 23:46
クロジーさん こんばんは
そうなんですよね、30分もサービスしてくれるなら、午前中に25分出てくれれば
午後からゆっくり温泉に入れたし、対向車の居な夜道を220km走る必要も無かったんですよ。
おまけにこんな微妙な位置に並ばれるなんて明らかに嫌がらせですね(笑)。
リベンジねぇ、こんな中途半端なツーショットではリベンジが必要ですよね(笑)。
ハイマツの実も秋には皮が固くなるのでこの嘴では割るには向かないのでしょうか
亜高山帯から麓に移動するみたいですね。ナナカマドの木を探すのが難儀なんですよね。
ツーショット物は誓ってこれ以外には有りません(泣)。
Commented by ckonkn at 2011-09-15 23:52
越谷住人さん こんばんは
♂の気が利かなさに嫌気がさして、♀を中心に撮ってみましたと言いたいのですが、
右側はロープが張られていて入ることができないのでこんな間抜けな絵に(泣)。
ハイマツ違いならまだまだ有りますよ(笑)。
この日は出来過ぎだったようですね、これから後は鳥運さっぱりですから。
Commented by ckonkn at 2011-09-16 00:04
noriさん こんばんは
>お父さんのボケぶりをみますと、我が家庭の私の様
このツーチョットからそこまで感じとって頂けるとは撮影冥利につきますね(笑)。
大逆転のシーンを撮っていれば勇気づけにご覧頂けるのですが
残念ながら♀ばかりに目がいってしまっていました(笑)。
カワセミの飛び物にこだわりますね、プレッシャーで今週末は雨にならないかなぁ~と。
2007年12月8,9日とか2008年8月28,29,30日とか2008年9月2,3,4,20日に
飛んでいるようなモノを載せてるんですけどねぇ。
Commented by ckonkn at 2011-09-16 00:07
ten-zaruさん こんばんは
「おそらく・多分・ひょっとして・まさか・絶対」とは随分並べましたね、
例えもうひとつ追加なさってもご期待には添えないんですよね(笑)。
毎度の脳裏焼き付け作戦を使かって頂けるとバッチリなんですけどね(笑)。
Commented by ckonkn at 2011-09-16 00:11
tanuki_oyajiさん こんばんは
なるほど、贅沢は食事ぐらいにしておかないといけなかったんですね。
でもフランス料理のフルコースは夢見人の胃に合わないんですよね。
小出しに持ってこられて説明されてもまるで皿を見ているようで(笑)。
oyajiさんまでこの続編で2羽のジャスピンものが有ると...
読みが甘いですね(大笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ギンザンマシコ      ギンザンマシコ >>