2011年 09月 06日

ノビと野草_その2

北の大地の草原の思い出がさらに続きます
エゾカワラナデシコ、ピンクの花が行く夏を惜しむように咲き誇っていました
d0125872_22522631.jpg
d0125872_22525699.jpg

ノビ若は餌探しに飛び回って花にはまったく興味無しのようでした
d0125872_224901.jpg

d0125872_2249290.jpg

d0125872_22502092.jpg

d0125872_2250655.jpg

d0125872_22493418.jpg

d0125872_22494811.jpg

d0125872_22495112.jpg

d0125872_22495723.jpg

 ノコギリソウ、淡いピンクの花も良いもんです
d0125872_2252376.jpg


by ckonkn | 2011-09-06 23:07 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by auroreus at 2011-09-07 08:39
彩の夢見人さん おはようございます
エゾ…と名前が付く花なんだから北方系なんでしょうね、
鮮やかなピンクが綺麗です。
ノビの若様はすっかり巨匠に懐いているようではありませんか、
低木の天辺でマッタリしてる所なんて「撮って撮って…」って言ってるようですね。
こんなに歓迎してくれるのならまた行こうって気に…(笑)。
Commented by ckonkn at 2011-09-07 17:34
クロジーさん こんにちは
本州中部以北に分布するのがエゾカワラナデシコ、四国、九州に分布するのがカワラナデシコ、
高山型をタカネナデシコと言うらしいですね。がく片の長さや苞の数、草丈に違いが有るようです。
ナデシコジャパンは金色に、こちらは草原に慎ましく咲いていました(笑)。
「撮って撮って…」どころか、チョコマカチョコマカしてますからね、
「撮れるなら撮ってみな...」だったような、後ろ姿やブレボケも大量に有りました(涙)。
どうせならベニに歓迎されたかったですよ、次回はついでに撮らせて貰います(笑)。
Commented by koshizumi2 at 2011-09-07 19:45
彩の夢見人さん、こんばんは
私は北の大地に行けないので高山型のタカネナデシコを撮った覚えがあります
いやぁ、花も詳しい巨匠には頭が下がる思いです
私なんか単なる花ですとしか書けないんではエセ花屋すら失格ですね
花に挟まれたノビも素敵です
Commented by tanuki_oyaji at 2011-09-07 21:39
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
わぁ〜 凄い綺麗なナデシコですね〜
さすがにロクヨンで撮られた花は一味違った美しさですね。
最後の花はノコギリソウですか、名前は知らなかったのですが北富士演習場で見たような花です。
あっ、そうだ、メインはノビ若でしたね、薄いグリーンの背景ものは綺麗で良いですね。
Commented by ten-zaru at 2011-09-07 22:22
彩の夢見人さん、今晩は。
おお~、またまた来ましたね。
エゾカワラナデシコに目が釘付けです。
トップ、なんて素晴らしい作品なんだろう。
背景にかすかな赤い花が見えますが何ですか?
今日は瞬きができず、ドライアイになってしまいました。
Commented by ckonkn at 2011-09-07 23:54
越谷住人さん こんばんは
タカネナデシコを撮ってますか、流石名人!!
いやいや、実はこれは行く前のにわか仕込み、ナデシコジャパンのお陰で覚えられたようなもの、
昔は1つ新しい物を覚えると古い物を10個忘れてましたし、最近はしっかりブロックがかっかて
何も入らないですからね、来年になればすっかり忘れてますよ(汗)。
Commented by ckonkn at 2011-09-08 00:16
tanuki_oyajiさん こんばんは
元花屋さんでも名前を知らない花が有ったなんて驚きですね(笑)
北富士演習場ってまさか体験入隊をなさった... 
道理で鳥の見つけた時の身のこなしが軽いわけですね(笑)。
だったら新型ロクヨンなんか軽いもんでしょう、えっ発注済ですか(笑)。
Commented by ckonkn at 2011-09-08 00:19
ten-zaruさん こんばんは
ノビばかりでは飽きてきますからね、見よう見まねで撮ってみました。
ten-zaruさんにこんなにお褒め頂けると今夜は眠れなくなりますよ。
赤い花ですか、写ってますね、残念ながら何だったかは覚えていません。
今回は幻視を狙った訳では無いですよ(笑)。 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 大雪ノゴマ      ノビと野草 >>